

共同トイレ

多頭飼いしてると自然と猫のトイレの数が増えてきます。

我が家は、現在5個!この内2個のトイレが仔猫用です。

みんな仲良く使って欲しいですが、たまに掃除をおこたると...

トイレの前にお土産残して行ってくれる仔も。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ



ユキとまう、広いトイレを使う様になりました。

neko 110
モナとテトは、トイレも中まで監視!

ユキとまうの行動が気になるらしく誰かしら必ず見張ってます。



まうは、トレイの中で転がったり昼寝するのが好き!

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
neko 111
このドーム型のトイレの天井に穴が開いてます。

これは換気口でしょうか?ニオイがこもらないようにですよね。

きっと...


でも、猫様にかかれば...






neko 115
覗き穴... Σ( ̄□||i||iorz...

やっぱりモナって足短いよね...



―私事―
郡大会に向けて、週2回のPTAバレーボールの練習が始まりました。
練習日の次の日起きるのが辛い、眠い。。。ネムー ( ´ρ`)。o ○
なのに昨夜の練習、体育館の中は、暑くて蒸し風呂!
体育館の窓を開けると虫さん沢山入って来て練習どころでは..(;∇;)/~~
夜の練習の為、明るい体育館に虫さん集って来るんですよね。
窓を開けないと暑さで苦しい!でも、窓を開けると虫さん入って来ます。
どっちが良いのだろう~?..............( _ _)σ イジイジ
だから早く涼しくなって欲しい...
昨夜は、アブが10匹も...もっといたかも、練習しながら片手にホウキを持って...
練習もはかどらず!私は右足3回も刺された...(o ><)oモォォォォ~ッ!!


li-a-01.gif


昨日の記事にコメント頂きありがとうございます。(=゜-゜)(=。_。)

ネネちゃん、テトより体が大きいからかな~?顔つきも大人っぽく見えました。
でも、何処かしらパーツが似て、面白いですね。
ジジくんのお腹の白毛は、母猫にそっくりですよ。ココちゃんにもあったかな~
みんな大切に育てられていて良かったです。o(^-^)o


l_va04.gif 




転記になります。


『猫のひたい』
こまちさんから里親さん預かりを募集してます。


▷▶緊急里親募集◀◁06/01/2010(Tue)
里親さん・預かりさんになって下さる方探してます


2010-06-13-5.jpg

名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)


詳しい事は、「猫のひたい」こまちさんまで...
      ↓
http://naruto160420.blog45.fc2.com/blog-entry-844.html

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://heartcoctail.blog123.fc2.com/tb.php/954-f1911f49

Comment

GoldDog

多頭になると 頭数プラス1っていいますもんね・・・おトイレ。
うちも今 4つです。
ショーン君が来たらまた増やそうと思ってます。
そうそう・・・子猫の監視しますよね。
そのおトイレは天井が開いてるんですね!
確かにのぞき窓ですねこれじゃ・・・・(笑)
  • URL
  • 2010/09/08 01:05

太っちょの母

この猫トイレ可愛いですね~。
私も白美ちゃん用に欲しくなっちゃいました。:)
やはり仔猫のする事に全て先住猫さんは興味津々ですね。
モナちゃん?足の長さでは太っちょに負けてないかも?(苦笑)
  • URL
  • 2010/09/08 07:31

こまち

おぉ~5個 掃除が大変だねぇ
ってそうそう土産残す残す
可愛いコロンとしたのならまだしも
立派な土産はちょっとねぇ
あんなに監視されちゃうと出る物が あははでも可愛い

おっ練習始まったんですね
アブ~!!!それは怖い練習所じゃ
あっでもホウキ片手に...トレーニングにはよさそう ふふふ
  • URL
  • 2010/09/08 10:36

アビmama

家も同じおトイレに変えました。
臭わないからリビングにも大丈夫って・・・
でも先日人間が食事中に大をした子がいて・・・(゚゚;)くっさー!(笑)

↓ この仔は誰でしょう?の問いに「テトちゃん!」と即答!
やっぱり違ったのね・・・ニヒヒって書いてあったから・・・。
でもそっくりですね!
家の留吉は合計8匹産んだのですが、見事に8匹全部違いましたよ!
(くるみ之介と寛平はちょっと似てましたね)
今思えば不思議です(¬_¬) 。

ヒカコ

5個もあるんですねー!
ウチは3個だけどそれでも大変!って思って
いるので.....でも7匹だと確かに必要ですよね。
トイレの中で寝ちゃうまうちゃんカワイいー♥
それをのぞくモナ&テトちゃんの姿も微笑ましい!
楽しいワー。こんな様子だったら1日中みてても
飽きないと思います。
虫と闘いながらの練習.....大変ですねー。
この台風が過ぎたら涼しくなることを期待して
いるんですけど....どうなるんでしょうか.....。
  • URL
  • 2010/09/08 11:16

カヲリ

子猫って何でトイレで遊んだり寝たりするんでしょうね!?
狭いケージの中だから?っと思ってたけど、外でもやってますよね。
ニャンとものドーム付きって穴あいてるんですね!面白い~
うちのは屋根なしだから知りませんでした。
因みに我家、トイレ7個です( ̄▽ ̄;)

遂に練習開始ですか!
お怪我なきよう頑張って下さいね。
アブって刺されたらメチャ痛いですよね!ひゃ~それ何の特訓…(汗

↓テトちゃんのきょうだい、皆お顔がそっくりですね!

うり

猫ちゃん沢山いるとその分トイレも増えて
管理が大変そうですよね。
うちは1ニャンだけど、1階2階と置いてあります。
でも2階のトイレは2ヶ月に1回位しか使用しない。
夜寝室を締め切ってしまうので置いてるって感じです。
 
ニャンともって天井に穴があるんだ!
なんだか臭いが広がりそうって思っちゃったりして^^;
 
仔猫ちゃんってトイレで寝ますよね。
うちも小さい時そうだった。
だからいつもなんとなくおちっこくちゃいのよ( *´艸`)クスクス

かおりん

これ、我が家と同じトイレです~^^
あの穴、覗き穴になっちゃうんですか~(笑)
チビにゃんが、モナちゃんテトちゃんからしたら
宇宙人のように珍しい生き物に見えてしまってる
んでしょうね~(笑)

おトイレでくつろぐチビにゃん。
他のお宅の子もそうだって言ってましたw
何が子猫達をそこまでくつろがせるのか、
不思議ですね~w

応援ポチリ
  • URL
  • 2010/09/08 15:57

花あじさい

おお~~~覗き穴・・ってか 普通にトイレで昼寝してますね・・・(笑)
そんなに居心地いいのかしら~~

トイレ 5つか~~うちは 3つ~もう置き場ないですが。。。
猫が増えると どうしてもこうなりますね~♪

アブに射されると 痛いですよ!!
しっかり虫除けスプレー持参で 練習頑張ってくださいね!!
  • URL
  • 2010/09/08 21:52

ほんなあほな

まうちゃんったら、お姉ちゃんズの監視の中でも、
トイレでお昼寝出来ちゃうなんてw
どんだけ大物なのよ~(笑)
そんなまうちゃんを、ニオイ(?)にもメゲズ、監視に勤しむなんて、
どんだけ興味津々なんだww
モナちゃん、家政婦もビックリな覗きっぷりだわよ(笑)

体育館には、網戸がないのね^^;;
う~m、刺されるのも・・・でも、虫除けしても、汗でながれちゃうんでしょうね^^;;
  • URL
  • 2010/09/09 00:59

aivy

トイレを監視!(笑)
優しいお姉さま方に守られているんですね~^^
それにしても、トイレ5個!!多いですね・・・
うちのネコ用トイレは、ヒト用トイレの中に置いてあるんですが・・・
置ききれない!(笑)
  • URL
  • 2010/09/09 21:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Esperanza

プロフィール

もくれん☆彡

Author:もくれん☆彡
コメントあったら嬉しいです。

YouTube

yas0476yasチャンネル ユーチューブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加中

ポチッとな                                                よろしくお願いします。✿(◡‿◡*)❤

アクセスカウンター

我が家のにゃんこ

neko 0511   neko 0711 neko 0071 1neko 124-crop   [高画質で再生]

一芸 [ドメイン]                                                                                                                                                           neko 1621
   neko 0011 recommend_bnr01.png

キジ集会

kijibana1.gif            テトも会員になりました。           只今、会員募集中!

チームにょろん!

20100903085831330.jpg       テトちゃん「チームにょろん」に            合格!                                                                 20101111084036d35.jpg      まうちゃん「チームにょろん」に            合格!

コメントありがとう♪

データ取得中...

Tree-Arcive

ブログ内検索

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

里親募集

150-60.jpg ukikicatproject.jpg //blog-imgs-40-origin.fc2.com/h/e/a/heartcoctail/lbj_banner_125x125_b.gif
t01200090_0120009010612742077.jpg

gremz

フリーエリア

kogenta.jpg 虹の橋 猫の十戒 犬の十戒 bnr_cセミナー

ブロとも申請フォーム

