

ワクチン

日曜日に、モナとテト2匹仲良くワクチンしてきました。

娘を助手にして...ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

neko 033-1
テト 

体重:1.92㎏

問題なく元気です。



neko 032-1
モナ 

体重:3.88㎏

ちょっと増えた。それでも、ミルよりは小さい...

neko 038-1
モナも元気ではあるが、小さい頃から気になっている左目の目ヤニ

もう慢性化しているため治らないと言われました。

仔猫の頃、猫風邪のせいでウイルスが少し残っているそうです。

目ヤニの多い日に目薬をするようにと...

治らないのなら上手にお付き合いして行くしかないようです。


モナって風邪ひいた事あったかな~?

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



病院行く前
neko 107-1
カルピンは行かないの...!(-゛-メ) ヒクヒク




―おまけ―


只今、特訓中!(いつの間にか撮られてた...( ̄ー ̄?).....??アレ??)
neko 011-1
サムは、もう少しで出来そうです。

でも、1日経つと忘れているようで...

大変!(_ _,)/~~白旗~







テトをフォトコンテストに、応募しました。
ジャンル:こねこ 「子猫」
 (人ゝω・)お願ィ!!
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

励みになります。


お友達さんのニャンコも「極楽猫カレンダーフォトコンテスト」に参加してます。

にゃんこ日和 5にゃんのまったりな日々」★ にょにょママさん
ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
しゅんくん&さやちゃん

よんきち」★ ほんなあほなさん
ジャンル:ばっちり 「目線ばっちりなニャンコ」
よんきちちゃん

かおりんのお部屋」★ かおりんさん
ジャンル:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」
すぅちゃん

ももニャン!」★ うりさん
ジャンル:う~む? 「ヘン顔・おもしろポーズのニャンコ」
ももちゃん

おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”」 ★太っちょの母さん
ジャンル:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」
みーちゃん

ボクくるみ之介」★アビmamaさん
ジャンル:う~む? 「ヘン顔・おもしろポーズのニャンコ」
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1609
寛平くん


ご自慢のニャンコの写真が載ってます。

どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


l_va04.gif


転記になります。


『猫のひたい』
こまちさんから里親さん預かりを募集してます。


▷▶緊急里親募集◀◁06/01/2010(Tue)
里親さん・預かりさんになって下さる方探してます


2010-06-13-5.jpg

名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)


詳しい事は、「猫のひたい」こまちさんまで...
      ↓
http://naruto160420.blog45.fc2.com/blog-entry-844.html


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://heartcoctail.blog123.fc2.com/tb.php/912-fa8f98e5

Comment

GoldDog

テトちゃん大きい~!!
うちのは まだ1,3キロでした(^^)

そして我が家のルイも猫風邪キャリア・・・
やっぱり今でも 目やには出ます。
治せないそうですね・・・だから毎日きれいに拭いてあげます。
体調の変化も目やにの出方でわかることも・・。

お手特訓中なんですか~??
難しそうです(^^;)
  • URL
  • 2010/07/27 03:31

ほんなあほな

無事ワクチンの終了、お疲れ様~^^
テトちゃん、大きくなったなぁ~って、思っていたら・・
数字で聞いて、納得です。
ふふ、スクスク育てよ~^^/

サム君、忘れたフリでオヤツゲットだったりしてww
  • URL
  • 2010/07/27 04:16

うめちゃんこ

お、テトちゃんもワクチンしたなら、少し安心ですね!
やっぱり免疫が付いてくれないと、いつどんな病気になるか分らないから心配ですよねー。
モナちゃんの目やになんて全然、写真を拝見する限りでは分らないけど・・・
うちのうめこも小さい頃風邪を引いたのが原因で目からジョボジョボ涙?液体?が出て大変ですもん。
うめこは、ペットショップにいたはずなのにおかしいなぁ・・・ってe-330
でも本人達が気持ち悪くなく、何か他の病気の原因になるわけじゃなかったら、仲良く付き合っていくしかないですよねe-348

隠し撮りされちゃいましたね。
華麗な技の影には、地道な努力が・・・・
サム君、がんばれ!!
(でも一日たつと忘れちゃうってかわいいですねe-349
  • URL
  • 2010/07/27 07:58

太っちょの母

我が家も白美ちゃんは
猫風邪ウイルスで、お医者さんからの
抗生物質を今でもあげているのですが、
やはりまだくしゃみと左目がちょっとグシュグシュです。
仔猫がお外で生き延びるのは本当に並大抵な事ではないですよね。
テトちゃん大きくなりましたが、お顔はまだまだ
あどけない赤ちゃんです。:)
  • URL
  • 2010/07/27 10:16

にょにょママ

テトちゃん、すくすく育ってますね♪
でもうちのななちゃんまで育っちゃダメだよん(笑)

あぁ、モナちゃんも猫風邪キャリアちゃんなんですねe-259
モナちゃんも、もくれんさんに出会う前に
猫風邪ウィルス持ちになっちゃったんですかねe-441

うちもななちゃんが猫風邪キャリアで今おめめの周りが
真っ赤で、目やにいっぱいです(;◇;)
見ていて痛々しいですe-444
しみしみ目薬を1日3回さして頑張ってます。



  • URL
  • 2010/07/27 12:38

うり

テトちゃん、順調に育ってますね(*^。^*)
 
うちのももちゃんも猫風邪の後遺症で
目をシバシバさせています。
あまり酷くなると病院のお薬を挿しますが
やっぱり完治はないみたいなので
のんびりと付き合っています。
我が家に来た時には風邪はひいていませんでしたが
野良ちゃん出身だと大変な時期もあったのかなと
思っちゃいますね。
 
サム君も挑戦中(^^ゞ
もくれんさん頑張って^^

花あじさい

動物病院 お疲れ様でした(^^)
何事もなく 良かったです!!
モナちゃん、お目目ちょっと気になりますね~

で・・カルビンさん 付いて行きたかったの??(笑)
結構・・・邪魔でしょう(笑)

サム君も できそうかな??(^^)楽しみです!
  • URL
  • 2010/07/27 18:21

もくれん☆彡

v-318GoldDog 様
目ヤニって治してあげたいけど、無理ですね。
そうです!凄く多い日とほとんど出てない日がありますね。
目ヤニ多い日は目の周りも赤くて可愛そうですね。
今度はサムにお手教えてます。f^_^;
  • URL
  • 2010/07/27 22:06

もくれん☆彡

v-318ほんなあほな様
テトも大きくなりましたね。1キロも無かったのに
仔猫は遠慮という言葉ないよで、周りを気にせずすくすく育ってます
ええ..。忘れたフリ!見破らないと...♪( ̄▽+ ̄*)
  • URL
  • 2010/07/27 22:16

もくれん☆彡

v-318うめちゃんこ様
テトのワクチン終わりました。後、年に一回!
モナの目ヤニ、こまめに拭きとってます。
うめちゃんほどではないけど、目に液体が溜まり出てきますね。
誰でしょうね。必死な私を撮ったのは...って髪が!。。(〃_ _)σ∥
  • URL
  • 2010/07/27 22:22

もくれん☆彡

v-318太っちょの母様
猫風邪、バカに出来ませんね。モナの目ヤニが酷い日は
目の周りも赤いです。拭き忘れると毛にこびり付いてやっかいです。
テトも猫風邪引いて、膿の様な目ヤニが出てましたけど、
薬がよかったのか今はキレイですよ。
美白ちゃんもしっかり治したいですね。o(^-^)o
  • URL
  • 2010/07/27 22:28

もくれん☆彡

v-318にょにょママ様
そうだったみたいです。でも、いつ風邪引いていたのかな~?
野良ちゃんの仔だから色々ありますね。
ななちゃんだけですか?りくくんは大丈夫?
体質もありのかな~?o(^-^)o
  • URL
  • 2010/07/27 22:32

もくれん☆彡

v-318うり様
ももちゃんも目ヤニなの~。猫って目が弱いですね。
完治しないのよね。目ヤニが多い日は可愛そう。
上手く付き合っていかないとですね。
今度は、サムにチャレンジ!一晩経つと忘れるのはどういう事...
(▽*) ・・・ァハハ
  • URL
  • 2010/07/27 22:38

もくれん☆彡

v-333花あじさい様
病院行ったら、ちょうど診察終わった人が居ただけで
直ぐでした。よかった~。病院はあまり長くいたくないですからね。
カルピンは、置いてきぼりです。3匹はちょっと...
いや~サムは、難しい~!何故忘れるかな~.....(;__)/|
  • URL
  • 2010/07/27 22:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Esperanza

プロフィール

もくれん☆彡

Author:もくれん☆彡
コメントあったら嬉しいです。

YouTube

yas0476yasチャンネル ユーチューブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加中

ポチッとな                                                よろしくお願いします。✿(◡‿◡*)❤

アクセスカウンター

我が家のにゃんこ

neko 0511   neko 0711 neko 0071 1neko 124-crop   [高画質で再生]

一芸 [ドメイン]                                                                                                                                                           neko 1621
   neko 0011 recommend_bnr01.png

キジ集会

kijibana1.gif            テトも会員になりました。           只今、会員募集中!

チームにょろん!

20100903085831330.jpg       テトちゃん「チームにょろん」に            合格!                                                                 20101111084036d35.jpg      まうちゃん「チームにょろん」に            合格!

コメントありがとう♪

データ取得中...

Tree-Arcive

ブログ内検索

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

里親募集

150-60.jpg ukikicatproject.jpg https://blog-imgs-40-origin.fc2.com/h/e/a/heartcoctail/lbj_banner_125x125_b.gif
t01200090_0120009010612742077.jpg

gremz

フリーエリア

kogenta.jpg 虹の橋 猫の十戒 犬の十戒 bnr_cセミナー

ブロとも申請フォーム

