

一芸

  • 2010/07/07 13:50
  • Category: モナ


tron-tron」のトロンちゃんと「かおりんのお部屋」のすぅちゃん
(名前をクリックすと「お手」の動画が見られます。)


2匹とも、お座り!お手が出来ます。

動画を見せてもらっていいな~と思い私もチャレンジしてみました。

犬のしつけはした事があります。でも猫は始めてです。

さ~て!5匹の中の誰にしよう~?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

トロンちゃんもすぅちゃんもキジトラ♀!

我が家のキジトラちゃんは、まだ小さすぎる...

そうだ!カルピンなんて~と思ったが、彼は好き嫌いが多くて食いしん坊ではない...

サムは...?何かあると隅っこに行ってしまう。ミルは逃げる...(ノ_-;)ハア…

そこで、一番お手手のよく動くモナを選びました。


neko 017-1
さぁ~頑張るぞ~モナちゃん!

しつけは、私の側に来た時にちょこっと教え、また来たら教えの繰り返し!

ほぼ1週間で、お座りとお手を覚えました。

[高画質で再生]





これをしている時の他4匹は、何かしないと貰えないというのを

分かっているのか?知らん振りしてます。(●≧艸≦)

今、一番美味しい思いをしているモナです。




テトをフォトコンテストに、応募しました。
ジャンル:こねこ 「子猫」
 (人ゝω・)お願ィ!!
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

励みになります。


お友達さんのニャンコも「極楽猫カレンダーフォトコンテスト」に参加してます。

にゃんこ日和 5にゃんのまったりな日々」★ にょにょママさん
ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
しゅんくん&さやちゃん

よんきち」★ ほんなあほなさん
ジャンル:ばっちり 「目線ばっちりなニャンコ」
よんきちちゃん

かおりんのお部屋」★ かおりんさん
ジャンル:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」
すぅちゃん

ももニャン!」★ うりさん
ジャンル:う~む? 「ヘン顔・おもしろポーズのニャンコ」
ももちゃん

おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”」 ★太っちょの母さん
ジャンル:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」
みーちゃん

ボクくるみ之介」★アビmamaさん
ジャンル:う~む? 「ヘン顔・おもしろポーズのニャンコ」
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1609
寛平くん


ご自慢のニャンコの写真が載ってます。

どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


l_va04.gif


転記になります。


『猫のひたい』
こまちさんから里親さん預かりを募集してます。


▷▶緊急里親募集◀◁06/01/2010(Tue)
里親さん・預かりさんになって下さる方探してます


2010-06-13-5.jpg

名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)


詳しい事は、「猫のひたい」こまちさんまで...
      ↓
http://naruto160420.blog45.fc2.com/blog-entry-844.html


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://heartcoctail.blog123.fc2.com/tb.php/891-f7062502

Comment

かおりん

うんうん!
モナちゃん、上手にできてる~!
両方一緒に教えたのですね^^
1週間でどちらも覚えたのですか!
モナちゃん、おりこうさんですね~^^

我が家はお座りを先に教えたのですが、生後7~8ヶ月位の頃に仕込んだのかな?
でももっと早くに教えても全然大丈夫だったと思うので、テトちゃんももうちょっと大きくなったら仕込む事ができそうですね^^

いや~、なんだか嬉しいです^^
モナちゃんのこの姿、家に遊びに来た皆に見せてあげたくなりませんか?私、見てもらいたくってたまらなくなるのです(笑)

余談ですが、今、私のPCの横でご飯待ち中のすぅちゃんは、一生懸命空中をかいて「お手!お手!お手ちてるんだから、ご飯ちょうだいよぉ~」って言ってます(* ̄m ̄) 誰も命じてないのにwww
7時までスルーですw

あ、それから・・・今日は偏頭痛の私にお優しいコメありがとうございました。一杯休んで完全復活です!

応援ポチリ
  • URL
  • 2010/07/07 18:50

aivy

モナちゃん・・・凄いよ!!
一週間で覚えたんですね~?!
うちの子みたいに必死じゃなくて
なんて 堂々としたお座りとお手・・・

トロンは子猫時代に覚えました。
この頃からすでに食い意地が・・・
テトちゃんも食べることが好きなら、もうできるかも!
他の子達、全員で出来たら迫力あるかも・・・(笑)

花あじさい

モナちゃん~~うんうん!!すごい!!
良い子ですね(^^)

何かしないともらえないから知らん振り(笑)
そう 猫ってそうですよね(^^)
うちおの親戚の猫(4匹♀猫がいる家があります)は
みんな4匹とも、そこの親戚の姉ちゃんが仕込んで
お座り お手 おかわりができます。
うちの子も預けて仕込んでもらおうかと思ったくらい(笑)

そこの猫は、めったに会わない私にも お手お替りしてくれるので ちょと嬉しい~♪
でも・・・顔がとっても めんどくさそうなんですけどね・・・(^^;)
  • URL
  • 2010/07/08 07:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/08 07:42

もくれん☆彡

v-318かおりん様
お座りとお手を一緒に教えました。お座り出来ないとお手が出来ない...
半年過ぎたらテトに教えようかしら~。
お友達に見せたいですね。犬な普通でも猫は珍しいですよね。せっかくだから
携帯に動画をダウンロードして見せに行こうかと思ってます。
すぅちゃんホント、食べるの好きですね。お手したらきっともらえると信じてますね。
可愛い~!ってええ...知らん振り。一粒だけでも...^_^;
  • URL
  • 2010/07/08 11:59

もくれん☆彡

v-318aivy様
まだ“おかわり”が出来ません。トロンちゃん!ちゃんと出来てますよ~
うちのワンコは、おかわり出来ませんから~
モナもたまにフライングして。私の手に手を乗せずおやつに手が行ってます。
早くよこせ!なのかしら~?やっぱり仔猫のうちの方が覚えやすそうですね。
次はテトちゃんだわ~。ァハハ~5匹みんながいっせいにお手したら
笑えますね。(●≧艸≦)
  • URL
  • 2010/07/08 12:07

もくれん☆彡

v-318花あじさい様
5匹もいるから1匹だけでもして欲しかった~
モナがお手が出来て良かったわ~今やモナはヒローです!
ほほ~4匹出来るの~。親戚のお姉様スゴイですね。
そうそう!次はおかわりなんです。くぅ~難しいwww
ふっふっ!めんどくさそうに~。猫ってもともとつり目だから...
(●≧艸≦)
リンクの件ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。(=゜-゜)(=。_。)
  • URL
  • 2010/07/08 12:12

こまち

ぅお~拍手~""ハ(^▽^*) パチパチ♪
モナちゃん完璧じゃないですか
焦りもせずちょこんと乗せるお手手が可愛い♪

サムくんの何かあると隅っこに行ってしまうを
想像しちゃって可愛くてうけちゃった
  • URL
  • 2010/07/08 12:24

もくれん☆彡

v-318こまち様
モナちゃん次は、おかわりを覚えさせようかと思ってます。
これ、以外に難しい~!嬉しくて携帯にダウンロード!
知り合いに自慢しようかと...ウヒヒ~!
サムね~。隅っこで固まってます。昨日、チャレンジしたら
呼ばれたのが嬉しくて。テーブルにスリスリ~♪
って!違うから...(-゛-メ) ヒクヒク
  • URL
  • 2010/07/08 13:26

太っちょの母

えぇぇぇ?もくれんさん、凄い、凄い!
たった一週間で??それに凄く集中して、
落ち着いて芸をしています。
我が家のお馬鹿ニャンズは絶対できないだろうな••
トライだけでもしてみようか?
でも、絶対できないと確信している••(苦笑)
  • URL
  • 2010/07/08 14:21

もくれん☆彡

v-318太っちょの母様
モナ!お手出来ました~。手を乗せた瞬間、嬉しいですよ~
私、みーちゃんは出来るんじゃないかと思います。
お手手がよく動くし、若い!お手が出来るお友達は仔猫の頃に教えたそうです。
特別なおやつで、短時間!1分もやってません。少しずつ!!チャレンジしてみてください!
(^_-)-☆
  • URL
  • 2010/07/08 15:08

うり

モナちゃん すごーい。
そしてちゃんと教えちゃうもくれんさんもすごーい(*^。^*)
ホントに一週間で出来ちゃったの?
うちも、ももに教えてみたら出来るようになるかしら(^^ゞ

もくれん☆彡

v-318うり様
うりさんも頑張って教えてみて下さい。
しつけ方は、犬とまったく同じ教え方です。
短時間で、少しずつ...。おやつはシーバを使いました。
今!シーバを食べているのはモナだけです。f^_^;
  • URL
  • 2010/07/08 17:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Esperanza

プロフィール

もくれん☆彡

Author:もくれん☆彡
コメントあったら嬉しいです。

YouTube

yas0476yasチャンネル ユーチューブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加中

ポチッとな                                                よろしくお願いします。✿(◡‿◡*)❤

アクセスカウンター

我が家のにゃんこ

neko 0511   neko 0711 neko 0071 1neko 124-crop   [高画質で再生]

一芸 [ドメイン]                                                                                                                                                           neko 1621
   neko 0011 recommend_bnr01.png

キジ集会

kijibana1.gif            テトも会員になりました。           只今、会員募集中!

チームにょろん!

20100903085831330.jpg       テトちゃん「チームにょろん」に            合格!                                                                 20101111084036d35.jpg      まうちゃん「チームにょろん」に            合格!

コメントありがとう♪

データ取得中...

Tree-Arcive

ブログ内検索

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

里親募集

150-60.jpg ukikicatproject.jpg https://blog-imgs-40-origin.fc2.com/h/e/a/heartcoctail/lbj_banner_125x125_b.gif
t01200090_0120009010612742077.jpg

gremz

フリーエリア

kogenta.jpg 虹の橋 猫の十戒 犬の十戒 bnr_cセミナー

ブロとも申請フォーム

