

野良猫

  • 2010/05/03 13:45
  • Category: 保護


保護したキジトラの仔猫ちゃん、兄弟がいたんです。

それも、母親付き...(・_・)エッ..? 捨て猫ではなく、野良ちゃんでした。

里親に渡した後の話しです。

悩んでました。

野良の仔猫達は、小学校の子供達に何処にいるかも知られてます。

ほっとけば、このまま野良猫となって生活...

まる2日間考え野良ちゃんに詳しい方にも相談。




そして私は...。





neko 016-1
3匹の野良ちゃんの仔猫を保護しました。

この仔達は、野良猫から家猫へと運命がかわります。

野良の母猫を保護する事は出来ません。ごめんなさい。




運よくこの前、里親へ行った仔のお母さんが黒猫を1匹引き取ってくれました。

嬉しい半面、本当に申し訳ないくらいです。



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://heartcoctail.blog123.fc2.com/tb.php/821-07b61537

Comment

ほんなあほな

長々書いたら、ことごとく、禁止キーワードでした^^;;
で、保護でよかった。
手伝えたら言って。
おつかれさまです。

って、そんな事を、書きました;;
  • URL
  • 2010/05/03 17:20

カヲリ

はじめまして。いつも楽しく覗かせて頂いてます。

子猫達…今の時期は、春に生まれた子が動き回るようになるから、姿を見せたのですね。
考えた末に保護されたというお気持ち、とてもよくわかります。

実は私も昨年、庭に住み着いてしまった野良の親子を保護しました。
先住猫もいて随分迷ったのですが、このままではまた子供が生まれて増えてしまうし…
何が猫の幸せなのか、考えて胃が痛くなってしまう日々でした。

結局里親が見つからず、飼う事になったのですが、何と子猫が産まれてしまって(汗)…現在大騒ぎです(苦笑

野良の生活は、きっと厳しいものだと思います。
もくれんさんに保護してもらえて、皆よかったね。
皆にいい家族が見つかりますように!

いつもROMのクセに、思わずコメント失礼してしまいました。長々とすみません。
陰ながら応援しています!
  • URL
  • 2010/05/03 17:40

かおりん

もくれんさん、この子達の幸せのお手伝いをしてあげているのですね。
本当に頭が下がる思いです。
しかも、兄妹猫ちゃんをもう一匹引き取って下さったお母様、
兄妹だと2にゃんとも安心するだろうし、遊ぶ相手もいてストレスもたまらないだろうし、本当に良い選択だと思います。
良かったです!!

残りの子も、良いご縁が見つかりますように!
もしブログなどで里親探しされる場合は、こちらの記事を紹介して、リンクしますよ~!
お気軽にお声かけ下さい!

応援ポチリ☆
  • URL
  • 2010/05/04 01:30

うり

仔猫さんには兄弟がいたんですね。
色々考えて保護してくれてありがとうございます。
前回の里親さんが黒猫チビちゃんも家族にして
くださったんですね。
皆さん優しい。

他の仔猫ちゃんにも良いご縁がありますように。

花あじさい

申し訳なく思われることは、何もないのです!!
母猫を保護して 避妊できれば一番いいでしょうけれど・・・
なかなか難しいですよね。
私の知人の ボランティアさんは、保護活動して野良母は避妊して また戻す・・・
なかなか大変です。

子猫ちゃんたちに、良いご縁がありますように~~(^^)
祈っています。
  • URL
  • 2010/05/04 10:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/04 12:19

あきら

ボクは保護してよかったと思いますよ。
家猫になった方が寿命が長いし。
くるみの兄弟みたいに亡くなることはないし・・・・。
  • URL
  • 2010/05/04 12:31

もくれん

v-318ほんなあほな様
禁止キワードにハマルとなかなか抜け出せませんね。
変なコメントを拒否をしない方が良いのでようか?
子供は目ざとい!私は仔猫探すの苦労しました。
お気遣いありがとうございます。困った時はお願いします。(*^o^*)
  • URL
  • 2010/05/04 21:27

もくれん

v-318カヲリ様
はじめましてこんにちわ!コメントありがとうございます。m(_ _)m
仔猫を見てしまうとダメですね。色々と想像してしまいます。
野良猫の仔が保護されるのはほんの一握りでしょうね。
あら~お家の中も増えて大忙しですね。
昨夜、訪問したのですが禁止キワードにひっかかり
コメント残せませんでした。ゴメンなさいf^_^;
  • URL
  • 2010/05/04 21:36

もくれん

v-318かおりん様
本当に、母猫と引き離してこの仔達は幸せなのか?
と思っていまいた。実際自分がそうなったら悲しい…
まさか、もう1匹引き取ってくれるなんて夢のようです。
2匹は、理想的ですね。
お気遣いありがとうございます。困った時、お願いいたします。(*^o^*)
  • URL
  • 2010/05/04 21:40

もくれん

v-318うり様
3匹も出てきましたよ~。どうしようでした!!!
いやいや!仔猫しか保護出来ません。母猫を保護しないと
また、猫増えます。先に里子に出した仔も兄弟とまた、再会出来て
よかった。本当優しい方にもらっていただきました。(*^o^*)
  • URL
  • 2010/05/04 21:45

もくれん

v-318花あじさい様
そうですかね~。2匹も引き取ってくれるなんて
思いもよらなかったです。
猫にとってはよいのですが…
そう、母猫を保護しなければ、また同じ繰り返しですよね。
みんな幸せになれるかな~?(*^o^*)
  • URL
  • 2010/05/04 21:50

もくれん

v-318あきら様
野良猫の寿命は3~4年ほどと聞きました。
家猫は、病気もらって来ないぶん長生きなのかしら~
くるみちゃんもあきらさんにもらわれて幸せですね。(*^o^*)
  • URL
  • 2010/05/04 21:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Esperanza

プロフィール

もくれん☆彡

Author:もくれん☆彡
コメントあったら嬉しいです。

YouTube

yas0476yasチャンネル ユーチューブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加中

ポチッとな                                                よろしくお願いします。✿(◡‿◡*)❤

アクセスカウンター

我が家のにゃんこ

neko 0511   neko 0711 neko 0071 1neko 124-crop   [高画質で再生]

一芸 [ドメイン]                                                                                                                                                           neko 1621
   neko 0011 recommend_bnr01.png

キジ集会

kijibana1.gif            テトも会員になりました。           只今、会員募集中!

チームにょろん!

20100903085831330.jpg       テトちゃん「チームにょろん」に            合格!                                                                 20101111084036d35.jpg      まうちゃん「チームにょろん」に            合格!

コメントありがとう♪

データ取得中...

Tree-Arcive

ブログ内検索

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

里親募集

150-60.jpg ukikicatproject.jpg //blog-imgs-40-origin.fc2.com/h/e/a/heartcoctail/lbj_banner_125x125_b.gif
t01200090_0120009010612742077.jpg

gremz

フリーエリア

kogenta.jpg 虹の橋 猫の十戒 犬の十戒 bnr_cセミナー

ブロとも申請フォーム

