

病院へ

  • 2010/04/29 18:39
  • Category: 保護
夕方、仔猫ちゃんを病院へ連れて行きました。

目ヤニも気になるので...
neko 057-1
体重:280グラム

キジトラの♀

生後2週間くらい



どうりで...|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

歯が生えてない ヾ(--;)ぉぃぉぃ

生後後8~14日目•体重250グラム~
     350グラム
•門歯がふくらむ
•歩き出す
•知覚能力が芽生える
•目が見えるようになるので自力で移動したりします。
不意に出てしまわないよう、適度な広さのダンボール箱や
ケージの中で生活させてください。
•ミルクは3~4時間おきに飲ませ、その度に排泄もさせてください。



目ヤニの原因は、猫風邪

ちょっと風邪をひいてました。

小さすぎて飲み薬は無理で、目薬だけ...


neko 058-1
昨夜は、左目が目ヤニで塞がり

濡らした綿棒で少しづつ取り除き

今は、綺麗になりました。

neko 067-1
病院で先生と...

先生「この仔は、野良の仔じゃ~ないかも...?どこかで捨てられているのを

子供が拾って学校に隠して置いた...」

それ、ありえる~!高学年の子かな...?

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



仔猫ちゃん、とっても元気ですよ~。

起きていればピーピー鳴いて(何か言いたい)

お腹が空けば機関銃のように鳴いてます。(^-^;;)=モウイイカラ・・・

小さいうちは、鳴くのが仕事ですかね。(▽*) ・・・ァハハ




―おまけ―



neko 085-1
何でしょうこのベットは...(-゛-メ) ヒクヒク

娘に聞くと、「仔猫をココで寝かせてたの~」

ヾ(--;)ぉぃぉぃそれは、いらないよ!

今日は、仕事でした。私の居ない間は

娘一人で、ミルクを飲ませ、おし○こもさせてくれていた...

小5の娘も出来るんだ~使える! フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://heartcoctail.blog123.fc2.com/tb.php/818-037004a6

Comment

かおりん

ありゃぁ。
いつの間にか子猫ちゃんが!!
しかもキジトラちゃん。。。
どういったいきさつで学校にいたのかは分かりませんが、こうして元気で無事に保護されて、本当に良かったです。
この子は幸運な子ですね^^

私、実家のとろちゃんとその兄妹を生後数日から育てた事があるので、ミルクをあげてる動画を見て、あぁ、懐かしいなぁって思っちゃいました。
もう里親さんも見つかっているとのことで、良かったです。
まだ夜は少し冷えますので、ぬっくぬくにして寝かせてあげないといけませんね♪

話は変わって…。
今日はすぅちゃんへのお祝いコメント、本当にありがとうございました♪すごくうれしかったです☆すぅちゃんは幸せ者です^^

子猫ちゃんが健康に、長生きできますように、のポチリ☆
  • URL
  • 2010/04/29 23:53

うり

仔猫ちゃん、猫風邪ですかぁ。
でもお目目綺麗に拭いてもらったら
目が開いて良かったです。
頑張って早く風邪直そうね。
お嬢さんきちんと仔猫ちゃんの面倒をみれるんですね。
さすがもくれんさんのお嬢さん!

ほんなあほな

さ~すがっ!もくれんさんの娘ちゃんだわ^^v
立派に、子猫育ての戦力になってるじゃないですか!
しかも、ベット付きだなんて、中々その発想は、大人には無いもの(笑)

目薬で、ぱっちりお目目にもなったし~♪
沢山食べて、もりもり出して、頑張って泣いて、ゆっくり寝て、大きく育てよ~~d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • URL
  • 2010/04/30 15:00

こまち

さすが娘ちゃんしっかりママしてるんですねっ
にしても学校に隠して置いた そんな事あるんですね
面倒を見るつもりだったのかな
生後2週間でこんなに綺麗に爪とんがってたかしら
な~んて思い出したり我が家にうみが来た時と同じぐらいだよっ

しかしちっちゃい♪
  • URL
  • 2010/04/30 16:16

もくれん

v-318かおりん様
すぅちゃんと同じキジトラの女の仔ですよ~
すぅちゃんもこんなだったのかしら~?
今夜は、新しいお家で寝てますよ!♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
  • URL
  • 2010/04/30 21:08

もくれん

v-318うり様
目が不自由なのは可愛そう。毛が抜けないように
目ヤニとりました。
もう育児は終わり、新しいお家にいますよ~(^_-)-☆
  • URL
  • 2010/04/30 21:11

もくれん

v-318ほんなあほな様
娘、ベットの上にベットです。
おままごとじゃ~ないのにな~でも、お世話してくれて
助かりますた。
仔猫ちゃん新しいお家に行きましたよ。 (^_^)v
  • URL
  • 2010/04/30 21:14

もくれん

v-318こまち様
私も子供の頃ありますよ。猫を飼いたくて
野良猫の仔を連れて来て家の中に隠してたこと...
でも、鳴くから直ぐバレる...。
うみちゃんもこんな小さかったの~
可愛いですよね~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
  • URL
  • 2010/04/30 21:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Esperanza

プロフィール

もくれん☆彡

Author:もくれん☆彡
コメントあったら嬉しいです。

YouTube

yas0476yasチャンネル ユーチューブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加中

ポチッとな                                                よろしくお願いします。✿(◡‿◡*)❤

アクセスカウンター

我が家のにゃんこ

neko 0511   neko 0711 neko 0071 1neko 124-crop   [高画質で再生]

一芸 [ドメイン]                                                                                                                                                           neko 1621
   neko 0011 recommend_bnr01.png

キジ集会

kijibana1.gif            テトも会員になりました。           只今、会員募集中!

チームにょろん!

20100903085831330.jpg       テトちゃん「チームにょろん」に            合格!                                                                 20101111084036d35.jpg      まうちゃん「チームにょろん」に            合格!

コメントありがとう♪

データ取得中...

Tree-Arcive

ブログ内検索

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

里親募集

150-60.jpg ukikicatproject.jpg //blog-imgs-40-origin.fc2.com/h/e/a/heartcoctail/lbj_banner_125x125_b.gif
t01200090_0120009010612742077.jpg

gremz

フリーエリア

kogenta.jpg 虹の橋 猫の十戒 犬の十戒 bnr_cセミナー

ブロとも申請フォーム

