

1年経ちました。

  • 2010/04/12 10:37
  • Category: モナ

 

モナが我が家に来て、今日で1年経ちました。

手のひらサイズの仔猫から立派な成猫に育ちましたよ~

野良猫の母から生まれたモナは、シラミはいるは~

猫疥癬(かいせん) ダニですね!もっているは~!

他3匹も猫疥癬(かいせん)うつるは...

みんなカユカユで、せっかく4匹仲良く遊べる様になったのもつかの間

また、モナだけ隔離!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

4匹が完全に治ったのに半年はかかったでしょうか?

大騒ぎでしたね。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



丁度1年経ったので記念にモナの成長をスライドショウーで...


love0012.gif





仔猫のモナの鼻の頭が黒いのは、皮膚病だったかもしれません。

皮膚病も猫疥癬と、ともに治りました。

いろいろ治療して来ましたが、右目は今だに弱くて目ヤニが多い...






関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://heartcoctail.blog123.fc2.com/tb.php/804-e6a1f5e8

Comment

かおりん

モナちゃん、おうち一周年おめでとう☆
最初の半年は何やら大変なニャンズだったのですねー。
でも苦労も一緒に乗り越えると団結力が高まると聞きますので~(^m^)ちょっとムリクリ?(笑)

おチビちゃんのモナちゃんの写真から見せていただいて、
ずっと前から知っている子のような気分になれました。
目やにもやっぱり癖と言うか長引くってよく聞きますよね。
いつか止まってくれるといいなぁ。

モナちゃんが、これからの1年も元気でみんなと楽しく過ごせますように☆

応援ポチリ♪
  • URL
  • 2010/04/12 13:27

アリー

モナちゃん、おめでとう❤暖かいお家の家族になって、ホントに幸せですね。
猫ちゃんは、1番弱い所がらしいので、でも、もくれんさん一家の愛情でモナちゃんは、ちっちゃい事はきにするにゃ~~と言ってますよ。
それ以上のものを得たんですから。
どうしても、外猫は色んな病気を持ってますからね・・・
チェリーも、ヘルニアで脱腸だったので・・いまでも、背中の骨ゴツゴツとでています。
こらからも、モナちゃん達の幸せが続きますように・・・・
  • URL
  • 2010/04/12 13:57

太っちょの母

皮膚病も猫疥癬も
猫にとっては命取りになる事がありますよね。:)
こんな綺麗なモナちゃんからは想像もつかないですね。
これだけでも
野良猫がお外で生きていくのは本当に大変な事。
良かったねモナちゃん?
優しいお母さんに保護して貰って。:)
  • URL
  • 2010/04/12 14:30

こまち

もうそろそろかなって待ってました
モナちゃんのスライドショー
大変でしたよねぇ~皆にうつった時は
大変さが倍増どころじゃなかったですよね
今じゃすっかりお転婆娘の甘えたちゃん
それもこれも優しいママさんの子供だからかな
  • URL
  • 2010/04/12 16:01

ほんなあほな

モナちゃん、家族1周年記念、おめでと~♪
いや~~ぽわぽわで、チビモナちゃん、可愛いけど、治療に隔離に、大変だったんですね。
でも、その甲斐あって、スクスク元気でお転婆さんで、皆に愛されるニャンコに育って^^
これからも、その、可愛らしさで魅了して、元気に家族記念日を重ねていけますように。。。

モナちゃん、素敵な家族に出会えて、よかったね!
  • URL
  • 2010/04/12 23:04

うり

モナちゃん、家族記念日おめでとう*:.。☆..。.(´∀`人)
 
ちっちゃい時は大変だったのね。
でも優しいママさんの手厚い看護で
こんなに綺麗なお嬢さんになって(*^。^*)
ちいさいほわっほわのモナちゃんも可愛かったな。

優しい家族の一員になれて良かったね♪

ひな

モナたん、おめでと~。

そうよね、小さい頃は隔離されていたんですよね。
それなのに、今ではすっかり元気になって
遊びの天才ですものね。

疥癬症…怖い病気です。
たんにダニと侮ることなかれって感じです。
先日、白鳥を見に行く途中で、疥癬症にかかったタヌキさんを見ました。色々な意味でショックでした。

モナたん、ホントに完治してよかったね(T-T)
これからも、カルピンくんいろいろ教わって
たくましくなるんだよ~
  • URL
  • 2010/04/13 09:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/13 12:53

もくれん☆彡

v-318かおりん様
お祝いのお言葉ありがとうございます。
仔猫を迎えるだけで、大忙しの中でモナは色んなモノくっ付けて
居ました。やっと今、落ち着いたのでしょうか...
目だけは、なかなかキレイにはなりませんね~
元気でいてくれる事が、一番の幸せですね!(^_-)-☆
  • URL
  • 2010/04/13 13:49

もくれん☆彡

v-318太っちょの母様
外にいた仔は、病気もっててもしょうがないですね。
シラミを見つけた時、自分を褒めましたよ~ヨーシ!!
でも、シラミに効く薬がなくて私が一匹づつ取りました。
視力が良くてよかったよ~! フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

  • URL
  • 2010/04/13 14:01

もくれん☆彡

v-318アリー様
お祝いのお言葉ありがとうございます。
やっぱり目が一番弱いんだ~。猫のアーモンド形の目可愛いですよね。
私もこんな目が良かったな~!チェリーちゃん大変ですね。
ヘルニアで脱腸は、治るのかしら~?
チェリーちゃんもアリーさんに出会えてよかったです。(^o^)/
  • URL
  • 2010/04/13 14:03

もくれん☆彡

v-318こまち様
よまれてたかぁ~!
1年経たないと成長の過程が分かりませんからね~
そうそう!大変でしたね。病院では、常連さんね~と言われ
顔見知りになってしまいました...(飲み屋じゃ~ないのに...)
(^-^;;)
  • URL
  • 2010/04/13 14:12

もくれん☆彡

v-318ほんなあほな様
お祝いのお言葉ありがとうございます。
可愛そう!可愛そうと育てたら天真爛漫な仔になってしまい
怒ったって、反省なしですね~。
それでも、元気でいてくれる事が幸せですね。(*^o^*)
  • URL
  • 2010/04/13 14:19

もくれん☆彡

v-318うり様
お祝いのお言葉ありがとうございます。
色んなモノもって来てくれましたね~大変勉強になりました。
見えないモノは怖いですね。まだ居るんじゃ~ないかと。
掃除しまくってました。
やっと落ち着いて生活してます。(*^o^*)
  • URL
  • 2010/04/13 14:23

もくれん☆彡

v-318ひな様
お祝いのお言葉ありがとうございます。
先生が言ってました!タヌキが疥癬にかかると死ぬって...
そのタヌキさん可愛そう~!
猫の場合は移らない仔もいるそうです。うちはサムが軽症でしたね。
たくましく...!おしとやかになって欲しいな~ (≧∇≦)
  • URL
  • 2010/04/13 14:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Esperanza

プロフィール

もくれん☆彡

Author:もくれん☆彡
コメントあったら嬉しいです。

YouTube

yas0476yasチャンネル ユーチューブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加中

ポチッとな                                                よろしくお願いします。✿(◡‿◡*)❤

アクセスカウンター

我が家のにゃんこ

neko 0511   neko 0711 neko 0071 1neko 124-crop   [高画質で再生]

一芸 [ドメイン]                                                                                                                                                           neko 1621
   neko 0011 recommend_bnr01.png

キジ集会

kijibana1.gif            テトも会員になりました。           只今、会員募集中!

チームにょろん!

20100903085831330.jpg       テトちゃん「チームにょろん」に            合格!                                                                 20101111084036d35.jpg      まうちゃん「チームにょろん」に            合格!

コメントありがとう♪

データ取得中...

Tree-Arcive

ブログ内検索

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

里親募集

150-60.jpg ukikicatproject.jpg https://blog-imgs-40-origin.fc2.com/h/e/a/heartcoctail/lbj_banner_125x125_b.gif
t01200090_0120009010612742077.jpg

gremz

フリーエリア

kogenta.jpg 虹の橋 猫の十戒 犬の十戒 bnr_cセミナー

ブロとも申請フォーム

