

眠る猫...

                                                グリムスキーワード:地球

今日から娘は、市から毎年夏に小・中学生を対象に募集する

「なつやま探検隊」に参加!長野県安曇野市に3泊4日です。

ハイキング班と登山班に分かれていて、娘はまだ小4なのでハイキングコースを選ぶかと

思っていましたが。本人の希望は、登山班 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

娘は明日、山登りです。登山の他に、そば打ち体験・果樹栽培体験・キャンプフャイヤー・自炊

と盛り沢山!果樹栽培体験では、「デザインアップル」を作るそうです。

出来上がりが貰えるのは11月になります。

この「なつやま探検隊」の基本理念は、『地域のあたたかさ、守るべき自然の美しさ 再発見』

テーマ「安曇野の自然の中で自分の力で生きる」

娘は、この体験でどこまで学んでこれるかな...?ヾ(>0<)ノフレーフレ~・.。*゚+。・.。*゚+。

って!娘は3日も家族と離れるのは初めてです。大丈夫か~?



出発するのに、今朝は朝6時に市役所に集合...。しかもお弁当持ち...(;∇;)/~~

私は、お弁当に朝食の準備などなどで、4時半起き!普段は5時から5時半に起きていても

30分早いのはキツ~イ!一日中眠かった~ (● ̄  ̄●)ボォ----



猫さん達も一緒に起床!付き合いのイイコ達です。

でも、朝5時には4匹家の中を走り回りC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

朝っぱらから大運動会 ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

早起きしたのと運動で7時には、さっさとオヤスミ~スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ
neko 008-1



そうそう!昨日から寒かったね~。団子になったサム...
neko 010-1


                                  ・
                                  ・
                                  ・


neko 012-1


                                   ・
                                   ・
                                   ・


neko 011-1
4匹さんゆっくりおやすみ...emoticon-0136-giggle.gif




関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://heartcoctail.blog123.fc2.com/tb.php/531-1361b461

Comment

うめちゃんこ

うわわ。朝からお弁当つくりお疲れ様でした。
お嬢さん、楽しかったって元気いっぱい、笑顔いっぱいで帰って来てくれるといいですねe-257
今日帰ったうちの姪っ子も小学校4年生。いつもおじいちゃんのおうちには一人で泊まりにいってるし、うちでも大丈夫でしたが、今日ママが迎えに来たら、べったりくっついてそばを離れません。彼女なりに寂しかったんでしょうね~e-348
にゃんこたちも朝から運動会で、ご飯食べてすぐに眠れていいですよね(笑)しばらく動かないとすぐに眠くなるように出来ているんでしょうね、寝つきの悪い私は本当にいつも羨ましいですe-454
  • URL
  • 2009/08/01 22:55

いぬ

自炊をするのに最初はお弁当が要るんですか!?
お弁当箱・・・3日間持ちっぱなし・・・?

みんなめっちゃ幸せそうな寝顔ですねぇ☆
朝の二度寝、気持ちいいですよね。
人間がやっちゃったら後が怖いですが。
シゴト間に合わねー・・・。

ぽちっとな

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/08/02 13:48

aivy

ママとしては心配??
それともあ~ゆっくり出来る!の方が大きいのかな?

4にゃんずは、張り切って早く起きすぎたんだね(笑)
モナちゃんのピンっと伸ばした腕がかわいい♪

モトゾー

3日間娘さんがいなくなっちゃうのが、寂しいのでなくて、
早朝のお弁当作りで。。なるほど、おかあさんは大変ですよね。
市の体験旅行なんですね。盛りだくさんで楽しそう。
安曇野、いいところですよね。もう何年も行っていないなあ。
いいなあ!

4にゃん、ちゃんとおかあさんのお手伝い?をして、お疲れですね。
かわいいな~。
  • URL
  • 2009/08/02 21:57

もくれん☆彡

v-318うめちゃんこ様
姪っ子さん帰っちゃいましたか~。お母さんの顔見たら
べったり!可愛いですね。家の娘はくっ付いてくるかな~(*^o^*)
ニャンコ達は朝から元気です。うらやましい~v-411








v-318いぬ様
そうです。3日間お弁当箱持ちっぱなしです。
洗ってくれているといいのですが...^_^;
うらやましいほど寝てましたよ~。私も寝たかった~v-406








v-318aivy様
どっちもですね~。家の中は静かでイイですよ~(*^o^*)
でも、山登りもするから心配ですね。天気も気になります。
寒くないのかモナは、伸びてなてましたね。v-398







v-318モトゾー様
家で一番うるさいのが娘...!家の中が静かですよ~(*^o^*)
楽しそうな企画でしょ~。
私がぼーっとしないように騒いでくれてましたね!v-411



  • URL
  • 2009/08/03 00:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Esperanza

プロフィール

もくれん☆彡

Author:もくれん☆彡
コメントあったら嬉しいです。

YouTube

yas0476yasチャンネル ユーチューブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加中

ポチッとな                                                よろしくお願いします。✿(◡‿◡*)❤

アクセスカウンター

我が家のにゃんこ

neko 0511   neko 0711 neko 0071 1neko 124-crop   [高画質で再生]

一芸 [ドメイン]                                                                                                                                                           neko 1621
   neko 0011 recommend_bnr01.png

キジ集会

kijibana1.gif            テトも会員になりました。           只今、会員募集中!

チームにょろん!

20100903085831330.jpg       テトちゃん「チームにょろん」に            合格!                                                                 20101111084036d35.jpg      まうちゃん「チームにょろん」に            合格!

コメントありがとう♪

データ取得中...

Tree-Arcive

ブログ内検索

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

里親募集

150-60.jpg ukikicatproject.jpg //blog-imgs-40-origin.fc2.com/h/e/a/heartcoctail/lbj_banner_125x125_b.gif
t01200090_0120009010612742077.jpg

gremz

フリーエリア

kogenta.jpg 虹の橋 猫の十戒 犬の十戒 bnr_cセミナー

ブロとも申請フォーム

