

予防接種...

  • 2009/07/19 23:02
  • Category: モナ
                グリムスキーワード:ネイチャーゲーム



今日、やっとモナの1回目の予防接種が出来ました。長かったな~。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

かれこれモナも生後4ヶ月...。本当だったら2回の予防接種は、終わっていていいはず...。

何事もなければ来月、2回目の予防接種ができます。 そして、9月・10月には避妊手術...。

モナの予防接種と一緒に、一番ひどかったミルだけに猫疥癬(かいせん)の

飲み薬も出してもらいました。4匹そろうのは、ミルが薬を飲んで様子を見てからになります。

neko 030-1

                           モナ 4ヶ月
   
                           体重:2.06㎏




neko 026-1
病院でのモナは、人も他の猫や犬がいてもまったく怖がる様子もなく堂々としてます。

診察台の上でも余裕...。なので病院に連れて行くのはらく...

予防接種が終わり先生から「病院で猫と犬の写真を飾りたいから、モナちゃんの写真を撮らせて

下さい」と...。もちろんOK~!しましたが。何匹も撮っているらしくその中の1匹に選ばれるかな~?

しかし先生、メスを持たせたら右に出る者はいませんが、カメラを持つ手がプルプル震えてますよ~。

ブレちゃうって先生、緊張してたのかな~?思わず撮りましょうか?と、言いそうになりました。

でも、我慢!先生頑張って写真撮っていたからね...。 ヾ(>0<)ノフレーフレ~・.。*゚+。・.。*゚+。

方やモデルになっているモナちゃん、カメラのレンズが気になりレンズをチョイチョイ...

先生は、「犬は、お座りって言えば座ってくれるけど、猫は...」とボヤいてました。(≧ε≦)

でも、そんな自由気ままな猫の姿の写真って面白いし可愛いと思うのよね~。

なんとか数枚撮って、見せてもらいました。レンズに猫パンチしているモナが映っていて

顔もちゃんと撮れてました。なかなか良い写真でしたよ。あとは、ブレてなければOKですね!

って気が付いた!私もカメラ持っていけばよかっよ~。

なんだよ~、このオチは...(_△_;ガァーーーン!!





neko 024-1





関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://heartcoctail.blog123.fc2.com/tb.php/518-af34e8ab

Comment

ゆずにゃん☆

猫疥癬が治って予防接種できてよかったですね~
モナちゃんはかりんより1ケ月お姉ちゃんだ♪
うちも月末には2回目の接種・10月には去勢手術予定です。
すくすく大きくなる姿楽しみですよねi-236

  • URL
  • 2009/07/20 08:51

うめちゃんこ

久々のモナちゃんだe-349
もう少しでみんながそろった姿を見ることが出来そうですね。
病院がよいお疲れ様です!

私も病院に行くたびに診察の姿をカメラに収めたいなぁ~と思うのですが、不謹慎かしら?と思ったりしてなかなか、カメラを持っていても、撮ろうという雰囲気になれません。
私が通っている獣医さんも評判がよく、すごく混んでいて、中にはかなり重症の子もいるので・・・結構雰囲気がおもっくるしいんですよね・・・・。
先生が撮ってくれたモナちゃんの写真みたいな~e-420
次回に病院にいったら貼ってあったりして・・・e-272
  • URL
  • 2009/07/20 15:09

こまち

予防接種お疲れ様~やっとここまでこれましたねぇ
ウチもオトン保護してから予防接種した事無いんですよ
いつもの注射をしてるから出来ないそうです
もう少し間隔があけば接種できるんだけどなぁ~
9月・10月になればあの術服が見られるんですね
私は失敗に終わっちゃったのが残念
  • URL
  • 2009/07/20 16:12

aivy

病院がこわくないなんて立派ですね!
大物になるぞ~(^-^)
早く4ニャンズ 揃ったところ見たいです!
楽しみにしてます♪

もくれん☆彡

v-318ゆずにゃん☆様
やっと1回目の予防接種ができました~。一安心です! (^_^)v
かりんちゃんよりモナの方がちょいお姉さんでしたか~。
手術の時期も同じくらいですね!頑張りましょうね!v-398





v-318うめちゃんこ様
飲み屋の常連客のように通ってましたね~。
すっかり先生にも覚えてもらって...f^_^;
病院で撮りたいですよね~。ホントこんな事ならカメラ持って
行けばよかったよ~v-393






v-318こまち様
そっか~。オトンちゃんは予防接種どころではありませんよね。
いろんな薬使うのも怖いですね。(@_@)
また、秋にあのスットキングの服着て帰ってきますよ~。
お腹切って可愛そうだけど、どうしても笑ってしまう...v-411






v-318aivy様
モナが一番病院で、堂々としてますよ~。
他3ニャンは腰引いてますけど...f^_^;
私も4匹一緒の方が、お世話するのが楽なのですよ~。v-398

  • URL
  • 2009/07/20 21:32

ヒカコ

モナちゃん、ようやく1回目の予防接種ですね。
なかなか4ニャン一緒になれなくて、みんな可哀想
ですが、しっかり治しておかなくてはね......。
先生、手がふるえてたのぉー!
可笑しいー!
もくれんさん、代わりに撮っちゃえば良かったのに...。
なんて、先生のプライドが傷つくかな...(笑)
病院にカメラ持ち込みたいけど、何となく真剣な場
に持ち込みずらくて....私もできないんですよ...,.。
まぁ、ミーは深刻な時があったから尚更なんですけど。
  • URL
  • 2009/07/20 22:27

もくれん☆彡

v-318ヒカコ様
やっと1回目の予防接種出来ました~。 (^_^)v
ホント、やっかいなダニですね~。参った...。
先生、一生懸命撮ってましたよ~。プルプルが可愛いかったですよ~。
そうそう!先生も「病気のコには、写真撮らせてと言えない」と、言ってました。v-398
  • URL
  • 2009/07/20 22:41

mally

はじめまして。
モナちゃんとってもカワイイですね♪
うちも来月2回目の予防接種の予定です。
にゃんこより飼い主の方がドキドキでしたよ。
またお邪魔させて下さいね。
  • URL
  • 2009/07/23 23:34

もくれん☆彡

v-318mally様
はじめましてこんにちは。m(_ _)m
モナは、4ヶ月で可愛いさかりですね。
自分か注射するよりドキドキしますね。v-398
  • URL
  • 2009/07/24 17:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Esperanza

プロフィール

もくれん☆彡

Author:もくれん☆彡
コメントあったら嬉しいです。

YouTube

yas0476yasチャンネル ユーチューブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加中

ポチッとな                                                よろしくお願いします。✿(◡‿◡*)❤

アクセスカウンター

我が家のにゃんこ

neko 0511   neko 0711 neko 0071 1neko 124-crop   [高画質で再生]

一芸 [ドメイン]                                                                                                                                                           neko 1621
   neko 0011 recommend_bnr01.png

キジ集会

kijibana1.gif            テトも会員になりました。           只今、会員募集中!

チームにょろん!

20100903085831330.jpg       テトちゃん「チームにょろん」に            合格!                                                                 20101111084036d35.jpg      まうちゃん「チームにょろん」に            合格!

コメントありがとう♪

データ取得中...

Tree-Arcive

ブログ内検索

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

里親募集

150-60.jpg ukikicatproject.jpg //blog-imgs-40-origin.fc2.com/h/e/a/heartcoctail/lbj_banner_125x125_b.gif
t01200090_0120009010612742077.jpg

gremz

フリーエリア

kogenta.jpg 虹の橋 猫の十戒 犬の十戒 bnr_cセミナー

ブロとも申請フォーム

