スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はサムの日

2年前の今日!6月19日は、サムが我が家へ来た日...

月日が経つのは早いですね。あの日からもう2年私も2歳も―!年をとりました。(ノ_-;)ハア…

neko 003-1
サムが、こんなに大きい猫になるとは思わなかったわ...




neko 009-1




昨日の夕方...
neko 017-1
夕焼けが綺麗でした。




2階の窓を開けておくと、誰か必ずここから外を眺めてます。
neko 027-1


家の窓から...

黒猫か白猫を見られたら、今日はあなたのラッキーデー!

なんちゃって...☆・゚:*(ё_ё)ウフッ

そうそう、うめちゃんこさんのコメントに三毛猫も縁起物と言ってました。

でも、我が家の三毛猫ちゃん(モナ)は、まだこの場所には上がれません...。







neko 036-1
時間が経つのを待っているかのような...。

これからもよろしくね!(゚-^*)⌒☆






2007年6月19日、娘が学校から帰って友達と遊ぶとM公園へ行きました。

娘は夕方5時頃に帰宅。帰ってくるなり

「お母さ~ん。M公園で猫が捨てられているよ~黒猫と白猫...」 

当時、黒猫が欲しいと思っていた私...。しかも私の誕生日!

娘がもう一度M公園へ行きたいと言い張り連れて行くことに...

道中、娘は「でもね!白猫は、幼稚園の男の子が、ぼくのだ~って言って

自転車に乗せて連れていちゃった~。」 

「それに―!補助輪つけて走ってった~!ムカつく~(-゛-メ) ヒクヒク」

って!補助輪は、関係ないし...。f(´-`;) あのー?

この時の娘はカンカンでした。私は里親見つかって良かったじゃないと思いながら

娘をなだめM公園へ向かいました。

でも、その時は捨てられている黒猫の姿は、見つけられず

夕飯もちかいので家へ帰ることとなりました。

ただその時、何処からともなく変な鳴き声はしていたのです。

その声は大きな鳥ような鳴き声で...


夜7時...夕食中 娘は、昼間の捨て猫の話で夢中~!

そんな話を聞いていた我が家で一番の猫好き次男ぼー!「今からM公園へ行く」と言い出し...。

これからですか...(ノ_-;)ハア…

夕食後、夜8時...車で次男ぼーと娘を乗せてM公園へ... 

内心、この二人宿題終わってる...?まだだよね~ピクピク…(-д´-@)


M公園に到着!子供達は、夜の公園が嬉しいのかワクワク!ドキドキ!

ここで一言次男ぼー!「カブト虫の臭いがする~」 時期的にカブト虫は出てきてます。

何しに来たのだこの子は...。虫探しじゃなくて!猫探し!(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル

探しに行ったM公園は広くて...。あっちこっち探し回って...

ようやくアスレチックのある広場へ到着...。懐中電灯を照らしながら見ても見つからず

同じ場所を行ったり来たり...。

この日は、公園には誰もいない、私達3人だけ...。

聞こえて来るのは、夕方聞いた大きいな鳥の様な声...

鳴き声はその場所を通ると鳴きだし、私達が遠ざかると止める...。

一箇所から聞こえて来るこの声がどうしても私には気になり...(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

おかしい...?子供達と声が聞こえて来る場所を探すことになりました。

すると、こんなに真っ暗な公園の中、娘が腰の高さまである生垣の根元に両手を突っ込んで

ゴソゴソ探り始めました。娘の目には、何が映っていたのでしょうか...?

その瞬間!「いたぁ~」と言う娘の叫び声...。と同時に、生垣から黒猫を引きずり出しました...。

公園に、捨て猫がいたと言う昼間の話は本当でした。

黒猫(サム)は、捨てられて、寂しかったのでしょう鳴き過ぎて声が嗄れてました。

声が嗄れていたせいで、私には仔猫の鳴き声とは思えなかったのです。


こんな捨て猫騒動の一日...。

パパさんに、サムを飼う理由に「今年の私の誕生日プレゼンは、黒猫ね!」です。

この言い訳を考えたのは、長男!

パパさんは、何も言えず...。しかも主張中だった彼は、私のプレゼントを用意する暇もなく...

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

この日からサムは我が家の猫となりました。


                                              ― おしまい―


―おまけ―

娘がサムを見つけた時、箱に「白猫は、ミルクって言います」と書いてあったそうです。

え―――!白猫だけ名前ついていたの~。黒猫は...?「な~い」 無いんだ...(ToT)

2匹とも名前つけてあげれば~!とか、名前付けても捨てちゃうの~!とか複雑な思いでした。

でも、張り紙して捨てるなら猫の生まれた日も書いておけ~!(-゛-メ) ヒクヒク

それは、贅沢ですかね!ポリポリ f  ̄. ̄*)

本当は、猫や犬、動物は捨ててはいけません!









関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://heartcoctail.blog123.fc2.com/tb.php/487-9fc3a92e

Comment

うめちゃんこ

そうですか~サムくんまる2年目!どんなに時間が経ってもであったときのことって忘れないですよね~
サム君との出会いがなければ、もしかしたらもくれん☆彡さんの猫Lifeは始まらなかったかもしれないですしねー
シミジミしちゃいますよね。
娘さんと息子さんが一緒に公園で探してくれて、見つけることが出来て本当によかったですね!
それにしても・・・誰かにもらって欲しいという気持ちはあったのでしょうが、、、よくも子猫を置き去りにできますよねe-442
大きくなった猫を連れてこんなに幸せにくらしてますよ!!って言ってやりたいですねe-442

↓モナちゃんのお耳快方に向かってよかったですね~
もう一息、がんばってねe-349
  • URL
  • 2009/06/20 13:35

こまち

サムくんとの出会いは賑やかでしたねぇ
子供達と一緒に探しに行き言い訳を考えるなんて
楽しいそう~だけど誕生日プレゼント
私言われた方だわうみの時・・・
しかし大きくなったねぇ
子供達やママさんに見つけてもらって良かったねっ
サムくんv-392
  • URL
  • 2009/06/20 13:36

モトゾー

お誕生日おめでとうございます!

サム君の話、ウルウルです。やさしいお子さんたちですね。
そして、もくれんさんも!こんな優しい人たちに探し当てて
もらえて、サム君、本当に幸せですよ!

そして、なんと素敵なプレゼントです。こう言う話を聞いた後は
自分も幸せな気分になりますv-410

↓モナちゃん、もう少しですね。がんばれ~!
  • URL
  • 2009/06/20 20:41

もくれん☆彡

v-318うめちゃんこ様
2年前の日は、ドタバタな日でした。夕食どころではありませんでしたよ...。
そうそう、サムが家に来なかったらカルピンだけだったかもしれませんね。o(^-^)o
サムが捨てられていた公園は、毎年この時期3.4回は仔猫が捨てられてます。
それも5匹や多いときは10匹と...
捨てる人は、罪悪感ないんでしょうかね!v-390





v-318こまち様
サムとの出会いは、賑やかでしたが...。疲れましたね~。
家では、カルピンとバトルだし...(ToT)
この時は、もっと猫の事知っておけば良かったです。
えええ...!こまちさんも誕生日プレゼントうみちゃんだったの~。
それは、旦那様の気持ちがよ~く分かりますね。v-411





v-318モトゾー様
ありがとうごうざいます。m(_ _)mま~た!1歳年とちゃいました~。
とっても、忙しい日でした。捨て猫を拾って来る時って、
猫を迎える準備がされてなくて、毎回ドタバタです...。
モナの時は、違いましたけど...。
黒猫欲しかったので、最高のプレゼントでした。あの日は月が綺麗でした。v-398
  • URL
  • 2009/06/20 22:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Esperanza

プロフィール

もくれん☆彡

Author:もくれん☆彡
コメントあったら嬉しいです。

YouTube

yas0476yasチャンネル ユーチューブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加中

ポチッとな                                                よろしくお願いします。✿(◡‿◡*)❤

アクセスカウンター

我が家のにゃんこ

neko 0511   neko 0711 neko 0071 1neko 124-crop   [高画質で再生]

一芸 [ドメイン]                                                                                                                                                           neko 1621
   neko 0011 recommend_bnr01.png

キジ集会

kijibana1.gif            テトも会員になりました。           只今、会員募集中!

チームにょろん!

20100903085831330.jpg       テトちゃん「チームにょろん」に            合格!                                                                 20101111084036d35.jpg      まうちゃん「チームにょろん」に            合格!

コメントありがとう♪

データ取得中...

Tree-Arcive

ブログ内検索

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

里親募集

150-60.jpg ukikicatproject.jpg https://blog-imgs-40-origin.fc2.com/h/e/a/heartcoctail/lbj_banner_125x125_b.gif
t01200090_0120009010612742077.jpg

gremz

フリーエリア

kogenta.jpg 虹の橋 猫の十戒 犬の十戒 bnr_cセミナー

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。