

猫疥癬(かいせん)  その2

  • 2009/06/08 22:00
  • Category: モナ
モナの耳の先端部分が、猫疥癬(かいせん)ダニがいます。

このフケの様な毛が固まった様な異物を取って

顕微鏡で見るとダニがいるのがみえます。

もちろんダニの卵もあります。

neko 047-1
昨日、飲ませた薬が効いているのか、モナの顔の赤みがひいてきました。

でも、モナの横顔はまぶたが腫れぼったいな...。



痒みは、まだあるみたい...
neko 006-1




病院の先生は、「よく掃除してください」と一言

相手はダニ...。モナのまわりは清潔にしなくては!

ヨ――w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w――ッシ!!

掃除機もって、落ちて居るかもしれないダニ退治です。
neko 018-1

先生から猫疥癬(かいせん)にかかって猫が死んでしまう例は、無いそうですが...

タヌキは疥癬(かいせん)で、命を落とすことがあるそうです。






関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://heartcoctail.blog123.fc2.com/tb.php/476-4679fb0e

Comment

うめちゃんこ

モナちゃん、かゆそうですね~
子猫のうちは色々とありますよね~うめこは今でも耳の中が汚くて困っちゃいます。。。
かゆそうだし・・・

モナちゃんは大きくなるにつれて、予防接種とかしていくとだんだん強くなって行くから大丈夫ですよ!

ちょっとかゆいけど、がんばれ!モナちゃんv-10

↓かたつむりかわいいですね~
リサイクルか!やっぱりgremzのキーワードは直球な感じなんですね。これからもいっぱいお客さんに来てもらえるように一緒にがんばりましょうねv-238
  • URL
  • 2009/06/09 08:51

こまち

あぁ~ほんとだぷくっとしてますね
それにとっても痒そうはやく治してあげたいですねぇ
痒みは我慢できないですもんねぇ

掃除ご苦労様です
私もなるくんの時掃除や服の着替えやらで大変でした
大変だと思うけどママさ~んファイトですよぉ~
  • URL
  • 2009/06/09 13:46

もくれん☆彡

v-318うめちゃんこ様
モナはカユイと思います。皮膚が赤くなっていましたから...
でも、薬が良く効いているみたいで赤みがひいてきましたよ。
o(^-^)o猫の耳はふつうでも汚いかも~。
カタツムリが来ました~。嬉しい~!
そうですね。頑張りましょう~v-398






v-318こまち様
この中にダニがいるのよ~。(@_@)
私もカユイのは我慢できません...。
ダニと言えばどうしてもアレルギーと考えてしまいます。
長男もアレルギー体質なので、モナ同様心配です。
こうなったら掃除ですね。頑張ります...v-398

  • URL
  • 2009/06/09 21:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Esperanza

プロフィール

もくれん☆彡

Author:もくれん☆彡
コメントあったら嬉しいです。

YouTube

yas0476yasチャンネル ユーチューブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加中

ポチッとな                                                よろしくお願いします。✿(◡‿◡*)❤

アクセスカウンター

我が家のにゃんこ

neko 0511   neko 0711 neko 0071 1neko 124-crop   [高画質で再生]

一芸 [ドメイン]                                                                                                                                                           neko 1621
   neko 0011 recommend_bnr01.png

キジ集会

kijibana1.gif            テトも会員になりました。           只今、会員募集中!

チームにょろん!

20100903085831330.jpg       テトちゃん「チームにょろん」に            合格!                                                                 20101111084036d35.jpg      まうちゃん「チームにょろん」に            合格!

コメントありがとう♪

データ取得中...

Tree-Arcive

ブログ内検索

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

里親募集

150-60.jpg ukikicatproject.jpg https://blog-imgs-40-origin.fc2.com/h/e/a/heartcoctail/lbj_banner_125x125_b.gif
t01200090_0120009010612742077.jpg

gremz

フリーエリア

kogenta.jpg 虹の橋 猫の十戒 犬の十戒 bnr_cセミナー

ブロとも申請フォーム

