fc2ブログ

スーパーで働く女  その8

年忘れスーパーで働く女

この話は、私が働くスーパーでの出来事です...



          8



2011年も終わろうとしています。
私の働くスーパーは、年中無休の店なので年末年始も営業!
もちろん年末年始もお仕事よーーーーー!o(TヘTo) くぅ

1年間、色んなお客様との出会いがありました。
人の良いお客様も嫌な客も。。。
客のことばっかり書いて、自分はどうなんだよ!^_^;
私も人間です。ありますよ~。私の大失態が。。。!!!
本日は、私の大失態のお話。。。



      *




ようやくレジ操作の仕事に慣れた矢先!
覚える事が多すぎるんです。。。(〃_ _)σ∥
値引き操作が変わりました。
値引きの種類は、〇〇円引きと〇〇%引き、商品券、優待券、エコスタンプ(100円引き)
この値引きをする順番が決まったのです。どれからでもいいじゃんと思うのですが...
決まったからには、その順番で操作しないとレジが“ブッブー!!”っとなって動かなくなります。
この、ブッブー!!って音。レジさん皆が嫌いな音!誰もが「何があった?」と作業しながら思うのです。

値引き操作の手順が変わり一度に沢山の値引きをするお客様もいなく
時間だけが過ぎ一ヶ月が経ちました。

そしてその時は、静かにやって来ました。

そのお客様は、、メガネを掛けきちんとした身なりのスリムな50歳前位の男性の方。
マイバスケット持参で、週末になるとオープン時に買い物にいらっしゃいます。

この素敵な男性!お会計の際に色々と値引き出来るモノを組み合わせて出して来ます。



私は「いらしゃいませ~」と和かにお出迎え。。。
スムーズに商品をスキャンし!マイバスケットの中にお買い上げの商品を綺麗に並べ!
今日も綺麗に決まったーーー!ヨ――w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w――ッシ!!
バスケットの中がね。(^_-)-☆
私!A型なんです。(関係ないかポリポリ f  ̄. ̄*))
さぁ~finishのお会計!これが終われば、お一人様クリアーです。
が。。。!そうです。やっぱり素敵な男性は、値引き出来るモノを組み合わせて出してきました。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



で...。お望み通りの展開です。(-_-;)


やっちまった。

やっちまったよ私!



値引きの順番を間違えた。。。(ToT)

どうやったけ~(O.O;) (o。O;)ドキッ!! 

完璧に忘れた。。。(* ̄□ ̄*;



レジはブッブー!!ブッブー!!ブッブー!!ブッブー!!

この音を聞くと血圧上がるんですよ~。

頭の毛が、ボッ!!!っといっせいに立つ感じ!( ̄▽ ̄;)!!

何回やってもレジの答えはブッブー!!ブッブー!!ブッブー!!ブッブー!!

ブーブーブーブー!うっせんだよ!!!p(`ε´q)ブーブー





見に見かねた素敵な男性が。。。

「〇〇%引いてから優待券を引くんでしょ」と教えてくれました。

私は、その通りにレジ操作をしたところ小計OOOO円と表示されました。

おめでとうございます。\_(^◇^)_/\(*^^*)/ !

無事にお会計が済みました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

って!なんでこの人値引きの操作知ってるの~(・_・)エッ..?
(よく見てるな~)
 

って!なに客にレジ操作教わってるのわ・た・し!

(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~~~ん




しかも、レジをよく見なさいよ!

neko 001
①%割引
②値下げ
と。。。(①・②は値引きの順番です。)


表示してあるじゃ~ないか。。。(ーー゛)


もぉ、ブザーの音で舞い上がちゃって見えてな~ぃヾ(▽^;)ゞ





お会計が済みお客様は、怒りもせず速やかにお帰りになりました。

この方やっぱり素敵な男性でした。 ≧ェ≦ニヒヒ


次は失敗しません。是非もう一度、私にチャンスを。。。









こんな事があっても...
お客様のご来店を 従業員一同心よりお待ち申し上げております。m(_ _)m



是非。。。



(誤字がありましたらお見逃しください。m(_ _)m)


li-a-01.gif



『猫のとなり』に遊びに来てくれた皆様。。。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良い年をお迎えください。✿(◡‿◡*)❤

neko 0151



jisinbanner.jpeg



neko0993.jpg
ブログ村 MIXその他猫


関連記事

Pagination

Trackback

- from

管理人の承認後に表示されます
  • 2012/11/20 07:14

Trackback URL

http://heartcoctail.blog123.fc2.com/tb.php/1412-3afec279

Comment

かおりん

その素敵な男性!!
…ほんと素敵だっっ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

次、来られた時、
もくれんさんを見て「あ、並ぶ列変えよう・・・」なんて心の狭い事はきっとしない方だと思いますよ~w
その時は颯爽と華麗にリベンジかましちゃって下さいね\(o⌒∇⌒o)/

もくれんさん!
こちらこそ、この1年お世話になりました~☆
猫友談議、かわいいニャンズ達のブログ、楽しかったぁ!
超スローペース訪問な私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします!

2012年が幸せな1年になりますように!

ぽちり
  • URL
  • 2011/12/30 20:36

ほんなあほな

もくれんさん、ドンマイ~♪
機械操作が何より苦手な私。。。
そのブーブーブザーが鳴ったら、思わず、コンセントを抜くか、
バシバシとレジを叩いちゃいそうだわ^^;
(昔から、家電は叩けば直る!って神話が頼りなもんでww)

でも、失敗?のお蔭で、その男性の素敵さも解ったし、ヨカッタヨカッタ!
(本当にいいのかww)

今年も、楽しく微笑ましく、暖かな記事をありがとう!!
来年も、宜しくお願い致します!

和やかな新年をお迎えくださいませ♪
ってか、お仕事、お疲れ様~^^v
  • URL
  • 2011/12/30 20:56

花あじさい

スーパーで働く女シリーズアップサービスに 登録しといて良かった(^^*)

みんな こんなお客様だったら 助かるのにねえ^^;
今日 あれ?レジオカシイかな>?って つい 打って 言ったら
「ちゃんと計算してよ!」って おばさんに言われ 取引訂正して ちゃんと打ち直したら はじめより 30円高くなっちゃた(笑)
あら いらんこと いわんにゃ 良かった といいつつ おばさんは 正しい金額支払って 帰られました(^0^)
ふふふ うちも お正月花で 大忙しで ばたばたして 舞い上がっております^^;

でも・・・操作ミスで ブーブー言われたら 舞い上がりますよねえ^^;

もくれんさんも 明日は仕事ですか?
私も 頑張って 働いてくるよ~~^^今 煮しめと 黒豆炊いてます。
今から くあいを 剥きます・・・^^;
明日の晩の 仕事を 減らすために頑張るぞ!!

来年も 楽しいスーパーで働く女シリーズ待ってます^^
もちろん 猫たちも!!
うちの スーパーのおっさんは 腰が痛くて ぼろぼろに なってますよ^^;

ではでは 来年も よろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2011/12/30 21:23

うり

まぁ なんて素敵な男性でしょう
その何気ない感じがとても好感がもてます。
私、昔コンビニのアルバイトをした事があるのですが
その時もレジのブザーには心臓バクバクでした。
あの音で余計にパニックになりますよね(^^ゞ
年末年始、お仕事頑張ってください。
   
もくれんさん
こちらこそお世話になりました。
また来年も宜しくお願します。
良い年をお迎えください(*^。^*)
  • URL
  • 2011/12/30 23:27
  • Edit

太っちょパパ

もくれんさん、ブログを毎日見てます!
特にスーパーシリーズは直木賞ものです!(またまたビックリマーク)
仕事忙しい中、今まで家内のブログ仲間で家に遊びにきてくれた人達や推薦ブログを毎夜読むのが日課となってます。
あ、そう言えば7月のボーイング787のお披露目会ブログでコメントありがとうございました。 ニャンコ達はもくれんさんの家族と一緒で幸せそうです。
こちらは愛知県知多市ですが、来る機会があれば遊びに来て下さい。
太っちょパパより
  • URL
  • 2011/12/31 10:18

bibihachi

ぷぷぷ~!
って笑ってはいけない、その瞬間は頭爆発しそうな位ドキドキなんですよね~。
でも文章が面白くて、スーパーシリーズ楽しみです。
お客様を目の前にしてブーブー鳴ると、落ち着いて出来るものも出来ないですよね。
レジって大変なんだなあ。。(私はたぶんパニックになってできないかも、、)

年末年始もお仕事、お疲れ様です。
いつも楽しいブログ、本当に有り難うございます。
来年もまた楽しみに訪問させて頂きます。
6ニャンズと良いお年をお過ごし下さい!!
  • URL
  • 2011/12/31 17:35

太っちょの母

主人にもくれんさんがレジの体験をまたブログに
書いているよ~と言われ楽しみに来てみました。
相変わらず面白い、その辺の小説よりも面白い。:)
この体験談を本にまとめたら面白いと思います。
私、一番にお買い上げ。:)

ところで私が昔コールセンターで働いていた頃、
特にまだまだ新人の頃、お客様の質問に戸惑い
もたもたとあんちょこを調べていたら”ボケ、アホ、
はよせんか!”と大阪のおいちゃんに怒鳴られた事を思い出しました~(笑)

彼の個人情報を調べてみたら、大阪の中学の先生でした。お~こわっ!
この低レベルのおっちゃんに、
もくれんさんのお客様の
紳士的な男性の爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいわ!(笑)

良いお年をお迎え下さい。:)

  • URL
  • 2011/12/31 18:33

のん福レオのお母さん

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくです~^o^

失敗は成功の元ですから・・・・違うか~^^;
それにしても、素敵な男性ですね☆

アビmama

もくれんさん明けましておめでとう~!

昨年はお世話になりまして本当にありがとうございました
2012年が少しでも明るい年になりますように・・・
今年も宜しくお願いしますね~♪


急いでる時にキャッシャーさんがもたもたしているとイライラしますが
これからは心を広くゆったりと待ちたいと思います(・・)

でも!そこのお兄ちゃん!(家の近所の若いキャッシャー)
それ(和菓子)縦に入れたらつぶれるだろ~(∴`ω´)/!!!
おっと~!いけない!いけない!・・・(笑)

花あじさい

明けまして おめでとうございます(^^)
今年も よろしくお願いいたします。

盆正月 関係ない仕事だもんね お互い 頑張りましょう♪
  • URL
  • 2012/01/02 18:53

ジョルまま

明けましておめでとうございます。

もくれんさんの「スーパーの女」シリーズ大好き!

レジがブッブーなんて鳴り続けたら焦るよね~
頭の中は真っ白だよ

なんて紳士な方なんざんしょ!すてきんぐぅ~です。
私もその方を見習って何時何処にいてもレディーでいなくっちゃ ネッ!

でも、出来るか?!アタシ

接客業はタイヘンです。色んな方がおられますものね
それに、日曜祭日返上ですものねお疲れ様です。
でも、そのおかげで私たちは楽しくお買い物が出来ています。
ありがとう

今年も仲良くして下さいね。

  • URL
  • 2012/01/03 22:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/04 09:49

のん福レオのお母さん

応援のポチをしていきますね~☆

ちょ☆ボ缶

新年のご挨拶が遅くなっちゃいました…
あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/ 今年もよろしくお願いします。
相変わらずの不定期更新ですが、今後ともちょ☆ボ缶をよろしくお願いします。

きゃ~♪
久しぶりにブログめぐりしていたら、大好きなスーパーで働く女シリーズじゃないっすか!!!
ヤター(・∀・)

素敵男性の話し~♪
素敵すぎる~(*´ω`*)日本人でもそんなスマートな方がいるんですね。
感動ー!

これからも元気で楽しくいきましょうね!
スーパーシリーズも楽しみにしていますよ!!!
  • URL
  • 2012/01/06 16:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/06 18:59

もくれん☆彡

コメントありがとうございます。

皆様へ。。。

明けましておめでとうございます。

こんなに沢山のコメントありがとうございます。✿(◡‿◡*)❤
頑張ってレジ操作してますよ~ブーブー言いながら。。。
それは、私か機械か...?どっちが先にパンクするかーーーー!

あら~太っちょのパパ様~いらっしゃいませ!(^ε^)-☆!!

鍵コメ様。。。コメントありがとうございます。
フッフッフッフ。。。。 フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

  • URL
  • 2012/01/06 19:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Esperanza

プロフィール

もくれん☆彡

Author:もくれん☆彡
コメントあったら嬉しいです。

YouTube

yas0476yasチャンネル ユーチューブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキングに参加中

ポチッとな                                                よろしくお願いします。✿(◡‿◡*)❤

アクセスカウンター

我が家のにゃんこ

neko 0511   neko 0711 neko 0071 1neko 124-crop   [高画質で再生]

一芸 [ドメイン]                                                                                                                                                           neko 1621
   neko 0011 recommend_bnr01.png

キジ集会

kijibana1.gif            テトも会員になりました。           只今、会員募集中!

チームにょろん!

20100903085831330.jpg       テトちゃん「チームにょろん」に            合格!                                                                 20101111084036d35.jpg      まうちゃん「チームにょろん」に            合格!

コメントありがとう♪

データ取得中...

Tree-Arcive

ブログ内検索

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

里親募集

150-60.jpg ukikicatproject.jpg https://blog-imgs-40-origin.fc2.com/h/e/a/heartcoctail/lbj_banner_125x125_b.gif
t01200090_0120009010612742077.jpg

gremz

フリーエリア

kogenta.jpg 虹の橋 猫の十戒 犬の十戒 bnr_cセミナー

ブロとも申請フォーム