

お土産

  • 2011/09/25 07:25
  • Category: 日記

仕事休み!お天気サイコ~!今日しかないぞ~お彼岸なのでお墓参りへ。



cat 0141

朝からのんびり過ごしてるのは、猫だけ。

私は、出掛ける準備で大忙し。お彼岸の時期だし早く行かないと、うちの墓は大混雑。

頑張って、7時30分に家を出られました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


cat 0131
お土産ね。

(・_・)エッ..? 



車で片道2時間!渋滞もなくお墓も混雑なし!

サックっと墓参りをすませ。買い物しながら帰りましょ~ ≧ェ≦ニヒヒ

まだ、10時。ヨ――w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w――ッシ!!たっぷり遊べるじゃ~ない。


今回、墓参りともう一つの目的がりました。

おうちニャンコと坪庭日」花あじさいさんが紹介していた梨!

近くに住んでいながら食べたことのなかった梨!『かおり』が食べたくて。

うちから墓に行く途中に梨園がたくさん出てきます。今まで何故気がつかなかったのよ~

梨は千葉の名産でした。他にピーナッツや房州ビワ・ぬれ煎餅などなど...


見つけて来ました。梨!『かおり』

みんなびっくり!「梨か?デカイ!」
cat 0161
豊水だって大きです。スーパーでは見かけないサイズよ。


かおりはコチラの農園のモノです。→恩田農園

買った場所は印西にあるJA農産物直売所印西


どれが大きいか比べっこ。。。
cat 0181
ビビるテト!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

豊水はみずみずしかった~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

かおりはもう少し香りが出てからの方が美味しい。しばらくお預けなんです。



お土産は。。。
cat 0201
ペットショップで、試供品も頂いたわ! ≧ェ≦ニヒヒ

一度使って見たかった。無印良品の「猫草栽培セット」


独り占めはだめよ!

cat 0211
みんなで遊んでね。


cat 0251

ワラワラと、集まって来ました。

cat 0391
サムは出遅れて入れない...








jisinbanner.jpeg



neko0993.jpg
ブログ村 MIXその他猫

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://heartcoctail.blog123.fc2.com/tb.php/1326-e1ef0db0

Comment

梨あじさい

お墓参り お疲れ様~^^
私は まだ 職場が墓参りの菊で大忙しですよ・・・^^;

嗚呼!!!!いいな~いいな~~~~♪梨農園♪
お墓参りのコースで 梨園があるなんて 羨ましいわあ(^^)

かおりは 大きいですよね
でも すごく爽やかな 感じで 美味しいんですよ♪

実は 昨日 私 休みで・・・・主人はもっちろん仕事だったので 一人で
車ぶっ飛ばして いつもいく梨園まで 1時間ちょっと 山の中へ 梨だけ買いに ドライブしてきました♪
今回は、新生と幸水買ってきたよ~^^
スーパーで 買うより 断然 瑞々しくって 美味しいですよね♪
テトちゃん比べ(笑) わかりやすいわあ♪

びびるテトちゃんも 珍しい^^

千葉は うまうまが いっぱいありますよね!!
主人が、ピーナッツ大好きで 千葉産って こっちだと なかなか売ってないから たまに見かけたら 少々 お高くっても 買っていますよ^^

サム君・・・・やっぱ出遅れちゃったのね
その感じも 好き(笑)
  • URL
  • 2011/09/25 07:51

bibihachi

立派な梨~!
1個でお腹一杯ですね。
今年は梨もよく食べましたが、こんな大きいのは、、、
お墓参りお疲れ様でした。
朝からフル活動でしたねー。
テトちゃんのお土産に期待の顔、可愛い^^
サム君、出遅れもまた可愛い❤
  • URL
  • 2011/09/25 21:16
  • Edit

もくれん☆彡

コメントありがとうございます。

☆梨あじさい様
お盆とお彼岸って近いですよね。お花屋さんもピークだ~。
次はクリスマスかな~うちの店も花沢山うれましたよ~
そうなんです。梨園いたる所に出てきます。
何処の梨園のモノが美味しいか調べたいですね。
千葉って美味しいもの沢山あるみたいです。スイカの直売所も多いです。
それにお花も。育ちやすいらしいです。(#^.^#)
  • URL
  • 2011/09/25 21:32

もくれん☆彡

コメントありがとうございます。

☆bibihachi様
私も初めてなんです。大きいですねよ~
かおりを食べた事のある人は、梨の中でかおりが美味しいって言ってます。
朝から忙しいけど、目的があったからワクワクしてました。
花より団子!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
  • URL
  • 2011/09/25 21:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Esperanza

プロフィール

もくれん☆彡

Author:もくれん☆彡
コメントあったら嬉しいです。

YouTube

yas0476yasチャンネル ユーチューブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加中

ポチッとな                                                よろしくお願いします。✿(◡‿◡*)❤

アクセスカウンター

我が家のにゃんこ

neko 0511   neko 0711 neko 0071 1neko 124-crop   [高画質で再生]

一芸 [ドメイン]                                                                                                                                                           neko 1621
   neko 0011 recommend_bnr01.png

キジ集会

kijibana1.gif            テトも会員になりました。           只今、会員募集中!

チームにょろん!

20100903085831330.jpg       テトちゃん「チームにょろん」に            合格!                                                                 20101111084036d35.jpg      まうちゃん「チームにょろん」に            合格!

コメントありがとう♪

データ取得中...

Tree-Arcive

ブログ内検索

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

里親募集

150-60.jpg ukikicatproject.jpg //blog-imgs-40-origin.fc2.com/h/e/a/heartcoctail/lbj_banner_125x125_b.gif
t01200090_0120009010612742077.jpg

gremz

フリーエリア

kogenta.jpg 虹の橋 猫の十戒 犬の十戒 bnr_cセミナー

ブロとも申請フォーム

