スポンサーサイト


スーパーで働く女  その6

スーパーで働く女
この話は、私が働くスーパーでの出来事です...


         6





スーパーで働く女(私)が、初めてスーパーで働き始めて3日後のお話です。

まだ初々しかった私!仕事を覚えるのにも必死!仕事先の人達とも仲良く出来るか不安!

毎日が緊張の連続でした。

当時の仕事内容はグロサリー(品出し)の仕事をしてました。

商品をカット台に乗せてバックルームから店内へバーンと扉を開け「いらっしゃいませ~」と一礼。。。

頭を上げた瞬間!目の前には、ドーンとデカイおっさん!(_△_;ガァーーーン!!

縦も横もあるデカイ体系のおっさんは、ちょっと長めのパンチパーマ...

黒の柄物のシャツに黒のスラックス!!茶色いサングラスをかけ

オーデコロンをたっぷりつけてました。(も~じゅうぶんだ)

ヾ(--;)ぉぃぉぃ君の周りその匂いで充満してるよ~他のお客様避けて行ってないか~?

そんな身なりのおっさんが、私をジッーっと見てました。ドキッ!! Σ(~∀~||;)

頭の中は、やべ~よ!やべ~よ!やべ~よ!やべ~よ!やべ~よ!

客を選べない従業員、やっぱり話しかけられました。 il||li (OдO`) il||li

まだ、働きだして3日目だよ勘弁して~お客様相手の受け答えだって...。

おっかないおっさんの質問は「“かつおなめし”ある」と...

何だそれ?かつおなめし?見当の付かない私は他の従業員の人にこの品物があるか

聞きにもどりました...。

でも、誰もその商品の事を知りませんでした。

そして私は、あのおっかないおっさんのもとへお詫びをしに店内にもどりました。

そしたらどうでしょう、おっかないおっさん!「これだよ!これ!」と

"鰹のなまり節”を持ってました。なめしじゃ~なくてなまり節!

見つけられなかった私は、おっかいおっさんに知らないのかとバカにされ

おまけに自慢話につき合わされました。



その自慢話が...    paus.gif

「このなまり節、うちの猫ちゃんが大好きなんだよ~」

はぁーーーーーーーー!この顔で猫ちゃんかよ!(-゛-メ)

当時、我が家にはカルピンとサムの2匹がいました。


DSCN1137.jpg



自慢話は続く...  paus.gif


「うちの猫ちゃんはね~100万円するんだよ~」

お目目が飛び出たわ! うちは、2匹合わせても0円よ。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



自慢話は続く...   paus.gif


おっかないおっさんは、胸ポケットから猫の写真を1枚出し

100万円もする猫の写真を私に見せて「この猫なんて種類の猫か知ってるか~」と...

私、仕事中~!客にクイズ出されてどうすんの...(ノ_-;)ハア…

その100万円もする猫ちゃんは、白黒八われの長毛

ちょうど我が家のカルピンが長毛になった様な猫でした。

で!ハズレたらどうなる?またバカにされるんだろうな~(ノ_-;)ハア…

でも、その頃友人に「猫大図鑑」を借りて読みあさっていた私は

2種類の猫が脳裏に浮かんでました。

ノルウェージャンフォレストキャットとメインクーンさ~て、どっちだ~???

100万円もする猫を飼っている鼻高々のおっかないおっさんに

負けたくな~い(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル

私の答えは、メインクーン!?  「メインクーン」です。

そう答えた瞬間!おっかないおっさんは...。

「ねぇ~ちゃんスゴイな~。この写真見せて答えられて当てたヤツいないよ

あんたが始めてだ!」と褒められてしまった。

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

やったー!大正解ーーーーー!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

おっかないおっさんは、私に聞いてきました。「猫飼ってんの?」

私は答えました。「雑種の猫2匹飼ってます。うちのはタダです。」

喧嘩売ってどうすんの~。私...^_^;

「猫大図鑑」を借りた友人にこの話を聞かせたら

「ダメよ~雑種なんて言っちゃ~。今は、MIXって言うのよ~」

そうでした~。これからは、雑種とは言わずカタカナでカッコよく言いましょう。


             n-4-4.gif



と、喜んでいる場合ではなかった...

私は、おっかないおっさんにとても気に入られクイズに正解したので

豪華景品をいただきました。その景品は、彼の名刺...(;∇;)/~~

おまけに、ホームページをもっているから見ろと言って帰っていかれました。

仕事の帰り、私も“鰹のなまり節”をカルピンとサムのお土産に買って帰りました。

うちの猫だってーーーーー!p(`ε´q)ブーブー タダだけど...



paus.gif



その夜、スーパーで働く女(私)は、お客様の言いつけ通り

おっかないおっさんが作るHPを開けました。

やっぱり載ってました。100万円もするメインクーンの白黒八われ猫ちゃん

「空ちゃんで~す。」と Σ( ̄□||i||iorz...

何も言うまい... (▽*) ・・・ァハハ

100万円もするメインクーンの白黒八われ猫ちゃんは、

お庭で元気遊んでいました。

そんな高価な猫は、床の間に飾っておけーーー!


怖くて、とても振り回された一日だった...



こんな事があっても...
お客様のご来店を 従業員一同心よりお待ち申し上げております。m(_ _)m






jisinbanner.jpeg



neko0993.jpg
ブログ村 MIXその他猫


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://heartcoctail.blog123.fc2.com/tb.php/1199-d472db0a

Comment

ほんなあほな

やたっ!スーパーの女シリーズだ!ウヒャヒャ

ああ、なまり節ね~(「かつおなめし」の時点で、ふりかけ??って思ったわw)
家は、あげた事はないんだけど、いいかも。
今度、試してみよう!
で、パンチなおっさん、結構イイヤツじゃんww
外見に似合わず??猫好きそうだし~
100万かどうかは、解らんが、可愛がってそうだし^^v
(豪華商品の名刺の職業はなんだったんでしょ??
やっぱり、外見どおりの??ww)

いやぁ、接客業って面白そうw
ある意味、スーパーのお客さんって、人種?人間の坩堝のようなww

↓順番待ちの、ショートなハチワレwwのカルピン君、
やっぱり大らかな性格ですよね。優しい^^
  • URL
  • 2011/04/22 04:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/22 12:57

太っちょの母

もくれんさ~ん!文才ありますね。:)
そんじゅそこらの短編小説よりもず~っと面白かったです。
大笑いさせて頂きました。:)
また、こんなブログお願い致します。:)
そしてもくれんさんてこんなに面白かった???
でも、風采の怖いおっさんて動物好きで結構優しかったりするんですよね。(笑)
いや~、笑った笑った!
  • URL
  • 2011/04/22 19:48

もくれん☆彡

v-318ほんなあほな様
たぶん、今だからこの話笑って書けたかも~
だって~結婚して初めて仕事し始めて三日目よ~
試練だわ~!
私も猫好きに悪い人はいないと思ってます。
きっと、おっかないおっさんも優しいかも~
お客さんで、もっとスゴイのいますよ~ ≧ェ≦ニヒヒ







v-318太っちょの母様
ストレス発散にお付き合い頂ありがとうございます。
軽く読んで頂けるとありがたいです。
外見とHPのギャップがありすぎてビックリでしたね~。
おっかないおっさん家で、赤ちゃん言葉使ってたりして~(●≧艸≦)


  • URL
  • 2011/04/22 21:10

のん福レオのお母さん

あはは、もくれんさん、お疲れ様~(^-^)
スーパーの女シリーズは、本当に面白い。。
で、100万円もする猫ちゃんっているんだ~。。
そのおじさん、素性は何者だったのでしょうか、気のなりま~す(笑)

もくれん☆彡

v-318 のん福レオのお母さん様
そうそう!100万円だって~!
そんなに高い猫いるの?って。おっさん0増やしてないよね~。
私もご職業は?って聞きたいです。
ご自宅のお庭広かったですよ~ (▽*) ・・・ァハハ
  • URL
  • 2011/04/22 23:23

ヒカコ

スーパーで働き始めて3日でこんなおっさんの
洗礼を受けるなんてびっくりですよね。
でも、もくれんさんも負けてなくて面白い!
100万円の猫なんて、ボラれたとしか思えなーい!
でもノルとメインクーンの違いをすぐ見分けられる
なんて、もくれんさんスゴい!
私なんてノルと過ごしていても、見分けられない.....。
名刺を渡すのも可笑しいけど、ちゃんとHP見てあげてる
もくれんさんも可笑しい。
また、会ってしまうかもしれないですもんね。
「ちゃんと俺の猫ちゃん見たかー?」なんて言って
きたりして.....。
みなさんも書いてますけどスーパーの女シリーズホントに
面白いです。けど、その時々もくれんさんはかなり大変
な思いをしたんですもんね。
変なお客の多さに毎回驚かされます!
  • URL
  • 2011/04/23 11:40

花あじさい

忙しくて 読み損ねるとこだったわ!
「スーパー働く女」シリーズが アップされたら自動で お知らせメールがくるといいな~^^;

あははは~お客さんって 困ったモンダよね~な人 多いよね(笑)3日めで まだまだ舞い上がってますよね~
面白いおっちゃんに捕まったのね・・・^^;
キムノブさんも 困ったお客さんの話してくれて 大笑いして聞いてるけど 笑い事じゃないのよね~~~
でも クイズ正解は おめでとうございます!(笑)
100万円のお猫様は お庭にゃんこになってたの・・・。やれやれ~。
でも100万って 騙されて買ったんじゃ?って 思ってしまう~

キムノブさんも おかしい客にいきなり
「わし(僕とか俺とか)の好きなカップラーメンどこのある?」と聞かれたそうな・・・
お前の好みなんか 知るか~と 心の中で叫んだそうな・・・(--;
  • URL
  • 2011/04/23 19:33

かおりん

大好きシリーズ最新作だぁ♪
今回は怖面のおっちゃんでしたか~w
なんか、このお話を聞いた時に、昔家に全巻揃ってた「ホワッツマイケル」という猫の漫画を思い出しました~。
まさしく、ヤク●なおっちゃんが大の猫好きで道に捨てられてる子猫のために、なまり節を買ってあげようとする回があるのですよ~www
そのおっちゃんの愛猫、メインクーンの空ちゃん、ちょっと見てみたいカモ(* ̄m ̄)プッ

10年物のまろやか熟成梅酒!!
のーみたぁぁぁぁい!!(>▽<)

ぽちり
  • URL
  • 2011/04/23 23:49

mome

ひょえー。
メイクーンって、そんなに高額な子が居るんですねぇ。すっごいな。
うちも4匹全員タダですし、ミックス(笑)です。

しかしまぁ、その強面のお客様、ブログまで書いちゃうとは、もう、(自分の家の)猫大好きなんですね、ある意味微笑ましいです(笑

梅の実、可愛いですね^-^
うちは毎年、梅シロップを作っています~。

ちょ☆ボ缶

キタ~~~~~!!!「スーパーの女シリーズ」だ~!(@@;)
私大ファンですよ♪♪♪

今回のキャラも強烈ですね!
こんなおっさんいるいる!!! めんどくさいですよね^^;
私も接客業してたんで分かりますよ。
「うるせーよ!」と思いながら笑顔で対応している…ホント疲れますよね(´ヘ`;)

うひゃ~!おっさんの猫自慢なんて聞きたくな~い!
これでおっさんが捨て猫を育ててるとか言ったら、グッと高評価になるんだけど。
あ~ムリムリ…(-ω-;)

もくれん☆彡

v-318ヒカコ様
そうよね~。100万円する猫っているのかしら~?
おっさんがだまされたのか?おっさんに私がだまされたのか?
HP、恐いもの見たさでね~つい!(*^o^*)






v-318花あじさい様
仕事初めて、右も左も分からない所にキツな~
いますね。商品名覚えてない人とか...
第三者が聞くと可笑しいんですよね~。うちの旦那もバカウケしてます。
次回は、お知らせメールいたします。(*^o^*)







v-318かおりん様
「ホワッツマイケル」に同じような内容があるんだ~。
しかも「なまり節!」スッゴイ奇遇ですね。
空ちゃん!100万だしね~。でも、猫よ!長毛の... (▽*) ・・・ァハハ
梅酒!最高でしたよ~








v-318mome様
うちも6匹合わせてもタダよ~そうそう、Mix!Mix!
空ちゃんとても可愛がられてる感じでしたね。
梅シロップもいいですね~。
今年はシロップも作ってみようかな~(*^o^*)







v-318ちょ☆ボ缶様
もっと強烈なお客!いるんですよ~
こんなもんじゃないのよーーーーー!
そうそう!顔で笑って。心の中では・・・・!
基本かも~。言えてる!捨てられた仔育ててたらね~
本当!高評価だわ!o(^-^)o






  • URL
  • 2011/04/24 19:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Esperanza

プロフィール

もくれん☆彡

Author:もくれん☆彡
コメントあったら嬉しいです。

YouTube

yas0476yasチャンネル ユーチューブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加中

ポチッとな                                                よろしくお願いします。✿(◡‿◡*)❤

アクセスカウンター

我が家のにゃんこ

neko 0511   neko 0711 neko 0071 1neko 124-crop   [高画質で再生]

一芸 [ドメイン]                                                                                                                                                           neko 1621
   neko 0011 recommend_bnr01.png

キジ集会

kijibana1.gif            テトも会員になりました。           只今、会員募集中!

チームにょろん!

20100903085831330.jpg       テトちゃん「チームにょろん」に            合格!                                                                 20101111084036d35.jpg      まうちゃん「チームにょろん」に            合格!

コメントありがとう♪

データ取得中...

Tree-Arcive

ブログ内検索

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

里親募集

150-60.jpg ukikicatproject.jpg //blog-imgs-40-origin.fc2.com/h/e/a/heartcoctail/lbj_banner_125x125_b.gif
t01200090_0120009010612742077.jpg

gremz

フリーエリア

kogenta.jpg 虹の橋 猫の十戒 犬の十戒 bnr_cセミナー

ブロとも申請フォーム

