

つづく余震...

震災1ヶ月。余震が続いてます。

余震が来るたびに、猫達はあっという間に隠れそれがたとえ私の膝の上にいても

グッラッ!っと揺れるたびに、もの凄い勢いでいっせいに猫達はソファーの下に非難。


落ち着けばソファーの下から出できます。

neko 0171

ぞろぞろぞろ...


neko 0201



怖がりさんはまだ、出てきません。
neko 0231


1ヵ月前よりもテレビや携帯メールの緊急地震速報が当たるようなって来ました。

なんだか、震源地近くなってる(@_@)

携帯のあの音はビックリしますね。レジの仕事中、ちょうど会計してる時にお客様の携帯の警報が

鳴り始めて驚きました。(私はどうなるの~)

先日、大きな地震が来たときの従業員の行動を知らされましたが、

お客様の誘導を実際できるでしょうか???



スーパーやお店の中で、地震にあった時は商品棚から離れ速やかに

店内の外に逃げて下さいね。o(^-^)o





jisinbanner.jpeg



neko0993.jpg
ブログ村 MIXその他猫
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://heartcoctail.blog123.fc2.com/tb.php/1190-98586ccb

Comment

花あじさい

ずっと かなり大きめの余震が続いていますよね。
ニュースで1日何度も ニュース速報が流れるので こちらでは 体に感じることも無いけれど やはり 余震の怖さを感じます。
にゃんずも 怖いですよね。

仕事中の地震・・・お店の人は 避難誘導という仕事もあるし 大変ですね。
私も 仕事のときって どうなんだろ・・・以前の職場は ちゃんとしてた(???笑)ので 大丈夫だったけど・・・。
でも こいゆうことも 考えておかないといけませんね~。
  • URL
  • 2011/04/13 21:58

ヒカコ

えー!
サムくんもミルちゃんも...みんな偉い!
ちゃんと避難するなんて.......。
我家は全く気にならないみたいで..... フツーにしてます....。
動物の本能がゼロになってるようです。
1ケ月たったというのに、余震が多くなるとは
思いませんでしたよね.....。
ホントに落ち着かないです。
お客様の誘導....大変ですよね。
マニュアル通りにはなかなかいかないと思います。
普通のお客様ばかりじゃないですもんね。
  • URL
  • 2011/04/14 10:25

もくれん☆彡

v-318花あじさい様
そちらの方にもテレビで放送されているんだ~
また、強い地震が続いて驚いてます。
いつおこるかわかりませんからね。
常に冷静な行動が出来ないと!ですね。
本当は、真っ先に逃げたいです。^_^;





v-318ヒカコ様
ヒカコさんの所は、地震が大きくないのかな~
でも、1匹がビビリと他もつられているような
気もしますよ~
みーちゃんが慌てないから、マリーちゃんも平気で
いられるのかも~
あ~そうそう!手ごわい人いますよね。(ToT)




  • URL
  • 2011/04/14 14:10

かおりん

あら!
若造2にゃん組は臆病ちゃんなんですね(* ̄m ̄)
いつもの威勢はどこへやら…って笑われちゃいますよ~(←と言いながら笑ってるw)

でも、そんな冗談も通じない位、人も猫も、ホント怖い思いをされているのでしょうね(´・ω・`)

みんにゃがちゃんと安全な場所に避難が出来る事がなんかすごいです!ソファの下なら、物が落ちてきても危なくないですものね!(^-^)//""ぱちぱち

レジの仕事中の地震とか、「人の心配してる場合じゃないけど…でもしっかりしなきゃ!」みたいな気持ちになっちゃうのでしょうね(><)でもとっさの事だもの。ドキドキしちゃいますね。

お店で地震にあったら、(*`◇´*)/ ハーイ♪ちゃんとお外に逃げます!(もちろん、かごはお店の中に置いていきます!w)

ぽちり
  • URL
  • 2011/04/14 15:25

もくれん☆彡

v-318かおりん様
そうそう!一番元気なニャつらが、怖がって出てきませんよ~
う~ん!震度4はちょっとキツイですね。
震度6の時は、立ってられず!揺れに酔って気持ち悪かったです。
お店の中って危ないですから、速やかに逃げてくださいね。o(^-^)o
  • URL
  • 2011/04/14 20:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Esperanza

プロフィール

もくれん☆彡

Author:もくれん☆彡
コメントあったら嬉しいです。

YouTube

yas0476yasチャンネル ユーチューブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加中

ポチッとな                                                よろしくお願いします。✿(◡‿◡*)❤

アクセスカウンター

我が家のにゃんこ

neko 0511   neko 0711 neko 0071 1neko 124-crop   [高画質で再生]

一芸 [ドメイン]                                                                                                                                                           neko 1621
   neko 0011 recommend_bnr01.png

キジ集会

kijibana1.gif            テトも会員になりました。           只今、会員募集中!

チームにょろん!

20100903085831330.jpg       テトちゃん「チームにょろん」に            合格!                                                                 20101111084036d35.jpg      まうちゃん「チームにょろん」に            合格!

コメントありがとう♪

データ取得中...

Tree-Arcive

ブログ内検索

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

里親募集

150-60.jpg ukikicatproject.jpg //blog-imgs-40-origin.fc2.com/h/e/a/heartcoctail/lbj_banner_125x125_b.gif
t01200090_0120009010612742077.jpg

gremz

フリーエリア

kogenta.jpg 虹の橋 猫の十戒 犬の十戒 bnr_cセミナー

ブロとも申請フォーム

