

天使が舞い降りた

  • 2008/10/06 23:32
  • Category: ミル
かるぴん 021-1

       命名  ミル

       生後1ヶ月  白ネコ  女の子

       体重  400g



今朝、Nさんからの写メール「 M公園で、子猫が4匹捨てられています。

貰ってくれる方居ませんか?」

写真には白ネコが写っていた・・・

白ネコが飼いたかった我が家(パパを除く)私は雨の中、

急いでM公園へ車を飛ばして・・・

途中、メールを頂いたNさんと出会い2人でM公園へ、ダンボール箱の中にぶるぶる震えている

4匹の子猫、3匹は白ネコ 1匹はサビネコが入っていました。

4匹とも病気はなさそう・・・でも、ノミが沢山!

ミルは4匹の中で一番小さく、 このコ私をジ~っと見てる! 頭にうっすら黒い毛があり

本音は真っ白が欲しいと思っていましたが・・・・!

この雨の中置き去りには・・・ミルだけ連れて帰ってきました。後の3匹はゴメンネ!

可愛そうだけど責任もてない飼い方は出来ないの・・・

私とNさんの出来る事は、貰ってくれそうな人に連絡するだけ、

数名の中、Tさんがサビネコちゃんを引き取ってくれました。

ありがとうごさいます。

今日は、仕事があったのにミルを病院へ連れていきたかったので、私!仮病・・・

お休みしてしまった。一緒に働いて居るみなさんごめんなさ~い!


かるぴん 010-1

   忘れてないからね~
      

生きていて良かった。

  • 2008/10/07 22:46
  • Category: ミル
  ミルちゃん、おはよう~!たっぷり寝られましたか?

  昨日は、離乳食も沢山食べて、ちゃんとトイレも出来ました。
かるぴん 003-1
  

かるぴん 013-1

元気そうでよかったです。と言うよりも、生きていて良かった~

とっても小さいから心配でした。朝起きたら死んでいたらどうしようと

不安でした。長男も朝、私に聞いてきました。「生きてる・・・?」と、ミルの事、

心配していました。

動物病院の先生から、「この子は、今居る猫と1~2週間はゲージの中入れ

別々にしておいて下さい。どんな病気に罹っているか分からないので、

風邪ひいているかもしれませんから。」と教えてもらい!さ~て、どこがいいかな?

色々迷った結果、2階にある  娘の部屋に決めました。この部屋は西側の角部屋で、

1日中 暖かい!やっぱり1匹だと、寒さが気になります。

敷物の中には、レンジで温める湯たんぽを入れて、一晩中ポカポカでした。

すっきりです。

  • 2008/10/09 18:27
  • Category: ミル
ミルが家に来て4日目、体中に居たノミもノミの糞も綺麗に居なくなりました。

20匹は居たかな・・・真っ白な毛の中を出たり入ったりして、

ノミを見たのは初めてな私、ちょっと驚きました。

あ~!すっきりした・・・

かるぴん 029-1


かるぴん 022-2


残った2匹の兄弟は、ミルが捨てられて居るのを見つけたNさんの家に保護されています。
保護するつもりはなかったのですが、子供同士の口約束で、1匹あずかってあげていたのに、欲しいと言った子のお母さんに断られ、泣く泣く保護するはめに・・・と、同じ時間に子供が1匹
飼いたいと言って連れて帰りました。しかし、子猫連れて帰って、親にダメと言われたのでしょう。
1匹だけ公園のあずまやのベンチの下に、置いていきました。この日は夜から朝まで雨、Nさんは
朝のワンコの散歩中、ワンコがベンチの下でびしょ濡れで、うずくまっている子猫を見つけ、見るに見かねた、Nさんは、家に連れて帰った。
今日この2匹は、病院でノミの駆除をしてもらいました。
ビラを貼ったり、人に聞いてみたりしていますが。なかなか里親さんみつからない。難しいです。

オヤスミの時間ですよ~

  • 2008/10/12 22:10
  • Category: ミル
かるぴん 017-1
  ミルが居る部屋に、入るとミャ~ ミャ~! 呼んでいるのかな?

かるぴん 008-1

夜は電気を消すと、 リンゴのお家の中で寝るコが、昨夜は、ゲージの中で

はしゃぎ回り、「ミルがうるさくて寝られない~」と、ご機嫌斜めの 娘! 

ミルは、遊び足りなかったのか・・・カルピンとサムとご対面して興奮しているのか・・・

ニャンコに、もう寝なさいって言っても通じないよ~ 飽きるまで待つしかないですね。

娘はミルのうるささに耐えられず。思いついたのが・・・「ママのウォークマン貸してあけるよ!」

娘は大喜びで、ウォークマンを聞きながらオヤスミです。

明日は、(今日ですが)サッカーの大会です。早く寝ないと・・・

嬉しすぎたのか、娘は流れる曲に 合わせて歌い出した。

も~!これじゃーミルよりうるさ~い





今日のサッカー大会で、A・B・C・Dリーグがあり、娘達のチームはCリーグで出場!

見事!Cリーグを勝ち上がり、決勝トーナメントへ、トーナメント戦では1回戦で負けてしまい

残念!私は、仕事で応援にも行けず・・・

娘は「悔しいかった~ 泣きそうになったけど我慢したよ」 ほぉ~!悔しいかったのかー

チームのメンバーも悔し涙してたよと、今日は次につながる良い経験をしましたね。

勝たなければ負けた時の悔しさは、分からないものね! 高学年になった時、どんなチーム

になっているか楽しみです。

お引越し

  • 2008/10/13 22:13
  • Category: ミル
今日ミルをリビングへ移しました。さてさて、カルピンとサムと仲良く出来るかな?

かるぴん 007-1

かるぴん 011-1

かるぴん 014-1

 カルピン日向ぼっこしながら、観察中! 余裕ですね~

かるぴん 016-1

 なかなかミルに近づけないサム!

 1日中、部屋の中を走り回ったミルちゃん、見ている私も疲れました。カルピンとサムも

 疲れたかな?2匹ともミルこと怒らずに過ごせました。めでたし!めでたし!


うれしいニュース


CA260375子猫-1
Nさんから届いた捨て猫ちゃん達の写真!この中にミルもいます。
あまりにもそっくりで、どの子がミルか分かりません・・・
写真を見て、すっ飛んで行った!わ・た・し・・・

最後の1匹の子猫の里親さんが、昨夜見つかりました。

昨日のうちに引き取りに来てくれたそうです。

若いご夫婦でお子さんが3歳!猫を飼った事があるみたいで

安心してお渡しできたそうです。私が勤めているスーパーのビラを見て

電話をくれました。さすが大手スーパー!

お客さんも沢山来るので、沢山の人に見て貰えたのかな?

これで、この子達はみんな幸せな暮らしができますね。お幸せに

Pagination

Utility

Esperanza

プロフィール

もくれん☆彡

Author:もくれん☆彡
コメントあったら嬉しいです。

YouTube

yas0476yasチャンネル ユーチューブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加中

ポチッとな                                                よろしくお願いします。✿(◡‿◡*)❤

アクセスカウンター

我が家のにゃんこ

neko 0511   neko 0711 neko 0071 1neko 124-crop   [高画質で再生]

一芸 [ドメイン]                                                                                                                                                           neko 1621
   neko 0011 recommend_bnr01.png

キジ集会

kijibana1.gif            テトも会員になりました。           只今、会員募集中!

チームにょろん!

20100903085831330.jpg       テトちゃん「チームにょろん」に            合格!                                                                 20101111084036d35.jpg      まうちゃん「チームにょろん」に            合格!

コメントありがとう♪

データ取得中...

Tree-Arcive

ブログ内検索

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

里親募集

150-60.jpg ukikicatproject.jpg //blog-imgs-40-origin.fc2.com/h/e/a/heartcoctail/lbj_banner_125x125_b.gif
t01200090_0120009010612742077.jpg

gremz

フリーエリア

kogenta.jpg 虹の橋 猫の十戒 犬の十戒 bnr_cセミナー

ブロとも申請フォーム

